うごメモでこのような新しい機能ができました↓

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20120711/1341990320
あなたの意見を聞かせてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/14 05:59:08
  • 終了:2012/07/21 06:00:05

ベストアンサー

id:tayuu1996 No.4

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62012/07/15 17:41:39スマートフォンから投稿

カラースターを外しても戻って来なくなったせいでカラースターを付けるのにためらう人が増え、カラースターの流通量(?)が減ったと思われます。
そして、それを危惧したはてなが、カラースターを使わせる(そして買わせる)ために、作ったのだと思います。
これによって、カラースターが付けば多くの人に見てもらえるようになったため、自分や友達のメモにカラースターをつけるといったサクラが可能になります。
そして、はてなはサクラをする消防からお金を頂くという素晴らしい(笑)仕組みです。
最近のうごメモシアターはアップデートするたび酷くなっていってますよね…

id:MAROMARON

回答ありがとうございます
確かに、最近自分のメモにカラースターをつけている人が
目立つようになってきましたね…

2012/07/17 06:45:17

その他の回答(4件)

id:saekosuzuroai No.1

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/14 07:40:08

色別★をつけた作品は便利ですが
カラースターTOP5は別にいらない気がします。

カラースターをつけた=すごい作品
とは限りませんしね。

id:MAROMARON

確かに…
カラスタプレとか凄い作品ではないです!
回答ありがとうございます

2012/07/15 06:00:56
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/14 08:40:19

これはひどいです。
 
有料で買えるレアスターに重み付けをしてランキングで競わせるということは、年少者の多いうごメモでカラースターを今より多く販売してお金を巻き上げようとすることですから。
 
このことで今よりもレアスターを付けてくださいというメモが多くなるでしょうし、人力検索でも「カラースターを貰う方法を教えて下さい」とか「はてなポイントを簡単に貰う方法を教えてください」という質問が増えると思います。
 
便利になるとか好意的なコメントが多いですが、競わせて今よりも多くのカラースターBOXを買わされることになることに気づいてないのかな。

id:saekosuzuroai

そっか…
そういう思惑もあるんですね。

2012/07/14 11:53:24
id:MAROMARON

なるほど…
確かに順位のためなら何でもする!
っていう人が多くなりそうです…
回答ありがとうございます

2012/07/15 06:02:25
id:toropiusu0326 No.3

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/07/14 15:53:29

この機能が出来て、こういう作品がありました。
ある作品に、カラースターを200個くらい付けてある作品がありました。
そのカラースターを付けた人を見ると、同じ人が付けていました。
多分、その人のリア友なんですが、そういうのは違反って訳では無いですけど、この機能が出来たせいで、そういう事が起きたので、この機能はいらないと思います。
カラースターって「この作品上手すぎ!」とかって思ったときに付けるものなんですから、リア友がたくさん付けたって何の意味もないですよね。

id:MAROMARON

200っ個!
どうせそういう作品に限って下手なんですよね
うごメモの将来が心配です…
回答ありがとうございます

2012/07/15 06:04:07
id:tayuu1996 No.4

tayuru回答回数26ベストアンサー獲得回数62012/07/15 17:41:39スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

カラースターを外しても戻って来なくなったせいでカラースターを付けるのにためらう人が増え、カラースターの流通量(?)が減ったと思われます。
そして、それを危惧したはてなが、カラースターを使わせる(そして買わせる)ために、作ったのだと思います。
これによって、カラースターが付けば多くの人に見てもらえるようになったため、自分や友達のメモにカラースターをつけるといったサクラが可能になります。
そして、はてなはサクラをする消防からお金を頂くという素晴らしい(笑)仕組みです。
最近のうごメモシアターはアップデートするたび酷くなっていってますよね…

id:MAROMARON

回答ありがとうございます
確かに、最近自分のメモにカラースターをつけている人が
目立つようになってきましたね…

2012/07/17 06:45:17
id:kikutannnau No.5

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/07/16 16:56:05

正直言ってカラスタTOPなんちゃらってのはいらない

カラスタ買わせるために作った機能でしょ
ちょっと卑怯だよね はてなさん

id:MAROMARON

回答ありがとうございます
確かに、卑怯ですよね

2012/07/17 06:46:57

コメントはまだありません