何かのレシピ教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/14 09:47:48
  • 終了:2012/07/19 19:59:55

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802012/07/14 12:30:16

f:id:a-kuma3:20120713231410j:image:w250:rightスパゲッティ・カルボナーラ

材料(一人分)

  • パスタ ─── 1人分
  • ベーコンブロック ─── 40g くらい
  • にんにく ─── 1片
  • 卵 ─── 1個
  • 粉チーズ ─── 大1~2
  • オリーブオイル ─── 大1
  • 塩、胡椒 ─── 適宜

作り方

  1. ベーコンを太目の短冊に切る。にんにくは、つぶして、芽を取り除き、みじん切りにする
  2. 卵を溶いて、粉チーズを入れて、よく混ぜる
  3. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れて、パスタを茹で始める(時間は、袋に書いてある時間から、一分引いた時間)
  4. 冷たいフライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、にんにくの香りをオイルに移す
  5. ベーコンを入れ、中火にし、軽く焼き目がつく程度まで、じっくりと炒める
  6. そろそろパスタが茹で上がるはずなので、フライパンの火を止め、パスタの茹で汁を、おたま半分くらい入れ、パスタをフライパンに移し、フライパンは濡れぶきんの上に乗せる
  7. 溶いた卵とチーズをフライパンに入れ、よく混ぜる(30秒から1分程度が目安)
    水っ気が少ないようなら、茹で汁を少し足し、ゆる過ぎるようなら、弱火にかけて調整
  8. お皿によそって、黒胡椒をかける
id:koto-5

ありがとうございます!!

2012/07/14 14:11:25

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18802012/07/14 12:30:16ここでベストアンサー

f:id:a-kuma3:20120713231410j:image:w250:rightスパゲッティ・カルボナーラ

材料(一人分)

  • パスタ ─── 1人分
  • ベーコンブロック ─── 40g くらい
  • にんにく ─── 1片
  • 卵 ─── 1個
  • 粉チーズ ─── 大1~2
  • オリーブオイル ─── 大1
  • 塩、胡椒 ─── 適宜

作り方

  1. ベーコンを太目の短冊に切る。にんにくは、つぶして、芽を取り除き、みじん切りにする
  2. 卵を溶いて、粉チーズを入れて、よく混ぜる
  3. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れて、パスタを茹で始める(時間は、袋に書いてある時間から、一分引いた時間)
  4. 冷たいフライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れ、弱火にかけ、にんにくの香りをオイルに移す
  5. ベーコンを入れ、中火にし、軽く焼き目がつく程度まで、じっくりと炒める
  6. そろそろパスタが茹で上がるはずなので、フライパンの火を止め、パスタの茹で汁を、おたま半分くらい入れ、パスタをフライパンに移し、フライパンは濡れぶきんの上に乗せる
  7. 溶いた卵とチーズをフライパンに入れ、よく混ぜる(30秒から1分程度が目安)
    水っ気が少ないようなら、茹で汁を少し足し、ゆる過ぎるようなら、弱火にかけて調整
  8. お皿によそって、黒胡椒をかける
id:koto-5

ありがとうございます!!

2012/07/14 14:11:25
id:MAROMARON No.2

マロン回答回数213ベストアンサー獲得回数322012/07/15 06:21:50

http://cookpad.com/recipe/1358374
これなんかはどうでしょうか↑

id:koto-5

ありがとうございます!!

2012/07/15 11:02:24
id:suzu_ko No.3

鈴子回答回数10ベストアンサー獲得回数22012/07/18 11:49:20

ハンバーグもいいですよ^^

http://cookpad.com/recipe/113602/

コメントはまだありません