yahoo、mixiなどのOpenIDはアダルトサイトでも導入可能でしょうか?


会員登録制の18歳以上を対象としたウェブサービス(成人向け)において、下記の各サイトが用意するOpenIDは、導入可能でしょうか?
※システム上の導入が可能か?という意味ではなくて、各サイトから不適切であると判断され利用停止対象になるかどうかという視点での質問です。

現在導入を検討しているOpenIDは、
・mixi OpenID
・yahoo OpenID
・google OpenID
・facebook OpenID
・twitter OpenID の5種です。

簡潔に言いますと、ガンホー(http://www.gungho.jp/)が用意するOpenIDと同じ形式で、成人向けのウェブサービスでも導入可能か?ということになります。

mixi OpenIDについては、mixi側のガイドライン(http://developer.mixi.co.jp/openid/guideline/)にあるように、不適切判断となってしまうようです。

他4サイトのOpenIDについてはどうなのでしょうか?詳しい方がおりましたらご教示いただけますと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/14 17:06:16
  • 終了:2012/07/21 17:10:03

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/15 13:17:38

ポイント50pt

可能です。
OpenIDはアダルトサイトでは使っていけないという制約はありません。
http://openid.net/

id:fox09

情報ありがとうございます!

2012/07/23 01:55:42

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/15 13:17:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

可能です。
OpenIDはアダルトサイトでは使っていけないという制約はありません。
http://openid.net/

id:fox09

情報ありがとうございます!

2012/07/23 01:55:42
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/07/18 00:47:29

ポイント50pt

>各サイトから不適切であると判断され利用停止対象になるかどうかという視点での質問です。

規約に明記されていなくても
提供者の勝手な判断で
特定のURLからの認証は利用停止にすると思いますが・・。

利用停止した内容が
アダルトサイトだからという理由だとしても
世間はだれも、横暴だとは言わないと思います。


直接問い合わせてみては?
アダルトと言っても程度問題もあると思うし
サイトのイメージ的な要素もあるでしょう。

アダルトサイトの認証に
Yahooとかと関係あるかのような認証があれば

知っている人は関係ないとわかっているけど
多くの普通の人は勘違いすると思うので・・・。

id:fox09

ありがとうございます。
とあるサイトさんは問い合せたらやっぱりダメでした;;

2012/07/23 01:55:40

コメントはまだありません