Dropboxと同様に簡単に操作できるクラウドサービスを探しています。

無料で容量は少なくてもいいのですが、ファイル単位で挙げられるものがいいです。
当然かもしれませんが、複数のパソコンでデータを共有できるものでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/14 19:18:38
  • 終了:2012/07/16 13:47:44

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/07/15 04:31:14

ポイント110pt

私のお勧めは SugarSyncです。
私のブログで詳しく紹介しています。こちらです。よろしければご覧ください。サインアップのしかたも解説しています。

SugarSyncの使い方

  • PCで共有するフォルダーを指定しておきます。
  • 共有したいファイルをそのフォルダーに置くと、自動的にクラウドに同期されます。
  • 別のPCでも、そのフォルダーを同期する設定にしておくと、そのPCも自動的に同期されます。
  • 同期したファイルは iPhone, iPadなどでも見ることができます。

私は他のクラウドも使っていますが、SugarSyncの同期が一番早くてエラー知らずなので、SugarSyncをメインに使用しています。

他1件のコメントを見る
id:papavolvol

ベストアンサーありがとうございます。

SugarSyncは、PCのフォルダとの同期の早さと軽さが特に気に入って使っています。
ファイルを編集すると、他のデバイスでもファイルが更新されています。
PCがクラッシュしても、新しいPCですぐに続きができますね。

Webブラウザからファイルを上げることもできます。ウェブのインタフェースもとても洗練されていて使いやすいです。
無料で使い出して、少しずつアップグレードできるので、安心してお試しください。

2012/07/16 18:18:01
id:snoopy_japan

同期が早くて、なんのストレスもなしにつかえるので本当に重宝しています、あと500メガありがとうございます。

2012/07/17 04:01:53

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/07/14 19:21:40

ポイント30pt

似たようなものに
Nドライブや
ヤフーボックスがあります。

http://ndrive.naver.jp/
http://box.yahoo.co.jp/promo/feature/

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2012/07/16 13:50:58
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/07/15 04:31:14ここでベストアンサー

ポイント110pt

私のお勧めは SugarSyncです。
私のブログで詳しく紹介しています。こちらです。よろしければご覧ください。サインアップのしかたも解説しています。

SugarSyncの使い方

  • PCで共有するフォルダーを指定しておきます。
  • 共有したいファイルをそのフォルダーに置くと、自動的にクラウドに同期されます。
  • 別のPCでも、そのフォルダーを同期する設定にしておくと、そのPCも自動的に同期されます。
  • 同期したファイルは iPhone, iPadなどでも見ることができます。

私は他のクラウドも使っていますが、SugarSyncの同期が一番早くてエラー知らずなので、SugarSyncをメインに使用しています。

他1件のコメントを見る
id:papavolvol

ベストアンサーありがとうございます。

SugarSyncは、PCのフォルダとの同期の早さと軽さが特に気に入って使っています。
ファイルを編集すると、他のデバイスでもファイルが更新されています。
PCがクラッシュしても、新しいPCですぐに続きができますね。

Webブラウザからファイルを上げることもできます。ウェブのインタフェースもとても洗練されていて使いやすいです。
無料で使い出して、少しずつアップグレードできるので、安心してお試しください。

2012/07/16 18:18:01
id:snoopy_japan

同期が早くて、なんのストレスもなしにつかえるので本当に重宝しています、あと500メガありがとうございます。

2012/07/17 04:01:53
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/15 13:14:27

ポイント30pt

ZumoDrive

https://www.zumodrive.com/

  • Windows、Mac、Linux、iPhone、Android、Palm Pre
  • 日本語対応
  • 自動同期
id:snoopy_japan

終了しているような、、

2012/07/16 13:50:32
id:TeX No.4

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912012/07/15 20:42:28

ポイント30pt

https://drive.google.com/
google drive
いかがでしょう

id:snoopy_japan

規約がきになりますね、でもありがとうございます。

2012/07/16 13:49:33

コメントはまだありません