emobile pocket wifi を買いました。

ネットで販売されている白ロムのauスマホを買えば回線契約をせずにネットやメールなどできるのでしょうか?
(できるとすればどのような方法で設定するのでしょう)
ガラケーを持っているので電話機能はいらないのですが・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/15 08:52:32
  • 終了:2012/07/20 07:34:54

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/07/18 00:29:58

ポイント80pt

■白ロム
Androidスマートフォンなら
WI-FI機能がついてるのでこれが使用できます。

・電話できません
・インターネットできます
・携帯会社から提供されるメールアドレスは使えません。
・インターネットのメールは使えます。


SIMなしで、WI-FI機能が使えることを確認してください。
あと、携帯回線を使わないので、機内モードにすればバッテリーの消費は抑えられます。

スマホのGPS機能ですが、携帯の電波も一部利用して補正したりしています。
だから精度が落ちたり、場所特定に時間がかかたりします。

スマートフォンでWI-FIを利用する方法は、
設定などのところで、アクセスポイントを選ぶところがあるので
そこで設定するだけです。


■要は
・ iPod touch
・スマートフォンでないアンドロイド端末

こういうのと同じことしかできないということです。

iPod touchはFlash動きませんよ(汗)

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982012/07/15 11:17:43

ポイント20pt

私は iPod touchをお勧めします。
iPod touchを買えば、通話とSMS/MMS以外の機能は、iPhoneと同一です。

iPhoneのWi-Fiでできる機能が全て可能です。
ただし、通話とSMS/MMS機能は使えません。
代わりにSkypeを使うと電話代わりにも使えますよ。

メールは、gmail.com、yahoo.co.jp、hotmail.co.jpなどが使えます。
ネットのブラウザは自由に使えます。
Skypeを使うと通話やチャット、テレビ電話もできます。
Facebookアプリでチャットやメッセージのやりとりもできます。

こちらで解説しています。私のブログです。よろしければどうぞ。



他1件のコメントを見る
id:papavolvol

ありがとうございます。
iPod touch を買えば、白ロムの契約なしの au のスマートホンでできることが全部できるのはもちろん、iPhone のほとんどの機能が使用できます。
私はauの白ロムよりも iPod touch をお勧めします。

2012/07/16 10:22:59
id:hirohiro3

白ロムのスマホだと常時電波を探しに行くのでバッテリーが持ちません、wifiのタブレットかiPod touchをオススメします

2012/07/17 09:59:31
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/07/18 00:29:58ここでベストアンサー

ポイント80pt

■白ロム
Androidスマートフォンなら
WI-FI機能がついてるのでこれが使用できます。

・電話できません
・インターネットできます
・携帯会社から提供されるメールアドレスは使えません。
・インターネットのメールは使えます。


SIMなしで、WI-FI機能が使えることを確認してください。
あと、携帯回線を使わないので、機内モードにすればバッテリーの消費は抑えられます。

スマホのGPS機能ですが、携帯の電波も一部利用して補正したりしています。
だから精度が落ちたり、場所特定に時間がかかたりします。

スマートフォンでWI-FIを利用する方法は、
設定などのところで、アクセスポイントを選ぶところがあるので
そこで設定するだけです。


■要は
・ iPod touch
・スマートフォンでないアンドロイド端末

こういうのと同じことしかできないということです。

iPod touchはFlash動きませんよ(汗)

  • id:taknt
    できる。
  • id:papavolvol
    >iPod touchはFlash動きませんよ(汗)

    APPLEは今のネットがAdobeのFlashに独占されていることに強く反発して、わざとiPhone/iPad/iPod touchでFlashを動かないようにしました。
    でも、結果はAPPLEの勝ちで、次のバージョンからはAndroidでもFlashが動かないようになります。
    今後、AdobeのFlashは使われなくなり、代わってhtml5という規格が標準になります。