Googleアドセンスについて、別ドメインのテスト環境で検証することは問題ないかどうかについて質問です。アドセンスに承認申請したドメインとは別ドメインのテスト環境にて、Googleアドセンスがどのように表示されるかの検証を行いたいと思っています。本件について質問ですが、申請したドメインとは別ドメインのテスト環境で同一コードを貼り付けても問題ないのでしょうか?


検証の目的は、アドセンスがどのような配置で表示されるか、場合によってはCSSの調整をテスト環境で行うことが目的です。Googleアドセンス初心者で手探りの状態ですので、教えて頂けますと大変助かります。また、宜しければ、テスト環境でのアドセンスの表示検証をみなさんどのようにされていらっしゃるのかも教えて頂けると大変助かります。
Googleアドセンス経験者の方、どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/15 13:29:25
  • 終了:2012/07/16 22:20:44

ベストアンサー

id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/07/16 00:10:04

ポイント50pt

新しいサイトに広告コードを挿入する場合、新たにアカウントを開設する必要や、Google にご連絡いただく必要はありません。
登録時のサイト以外に AdSense 広告を掲載する - AdSense ヘルプ

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

そうです。

2012/07/16 17:40:42
id:kumagoro779

ありがとうございます!!!とても勉強になりました。おかげさまで今までのモヤモヤがスッキリと晴れました。ありがとうございました。

2012/07/16 22:19:42

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/15 16:47:54

ポイント50pt

「5. 使用の禁止-(vi) お客様の本件プロパティ以外のウェブ サイト」に抵触するので違反です。CSSの調整も違反です。
https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja

Gogle AdSenseの動作チェックは、既定のドメインにテスト用のフォルダを切って行うのが無難です。

id:kumagoro779

oil999さん、さっそくのご回答ありがとうございます。

2012/07/16 17:28:41
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/07/16 00:10:04ここでベストアンサー

ポイント50pt

新しいサイトに広告コードを挿入する場合、新たにアカウントを開設する必要や、Google にご連絡いただく必要はありません。
登録時のサイト以外に AdSense 広告を掲載する - AdSense ヘルプ

他1件のコメントを見る
id:Cherenkov

そうです。

2012/07/16 17:40:42
id:kumagoro779

ありがとうございます!!!とても勉強になりました。おかげさまで今までのモヤモヤがスッキリと晴れました。ありがとうございました。

2012/07/16 22:19:42
  • id:eakum
    「Googleアドセンス初心者で手探りの状態」とのことですが、アカウントを無事に取得して既に広告を当たり前に貼って当たり前に表示させたことがあるかどうかによって回答が変わり得ます。
     
  • id:kumagoro779
    eakumさんご質問ありがとうございます。質問を補足させて頂きます。これからアカウントを申請予定ですが、一度、申請したURLで無事に広告が表示されるようになった後にテスト環境で表示させる場合を想定しています。
  • id:eakum
    やはりそうでしたか。実際に始めてみられて細かくヘルプを調べてみられれば、お考えのことの大部分が 1)杞憂 2)規約違反 のどちらかであることがわかるはずです。基本的にNo.1、2のお二方の回答でもう言い尽くされています。
  • id:kumagoro779
    eakumさん、ご丁寧にありがとうございます。これから始めるにあたって色々と不安な部分がありましたもので・・・。これで実際に始めることができそうです。今回はとても勉強になりました。ありがとうございました!