うごメモでいう「友」とはどういう場合のことを言うのですか?

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 登録:2012/07/15 13:42:15
  • 終了:2012/07/22 13:45:03

ベストアンサー

id:sorazorano No.1

ㅤㅤ回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/07/15 14:16:23

お互いうご友だという認識の上での事だと思います。
私はうご友が10数人いるのですが、うご友作品を出したらコメントしたりしています。あとはその人が出したチャットとかに行くなど、ある程度の関係を作っております。

うご友になるよくあるパターンは、コメントで〝友になりたいです!〟〝友希OKですか?〟など私が経験したのはこんなところです。
昔は難なくOKしていたのですが、今は少し面識を持った後と言う事にさせていただいています。
まあ、こういうコメントに〝OKです〟など、返し相手をお気に入りとうろくし、相手も自分をお気に入り登録登録すれば、うご友成立。という事になるんじゃないですかね…?

私もよくわかんないです。まずはお互いうご友だと認識する事ぐらいは最低条件だと思います。

その他の回答(5件)

id:sorazorano No.1

ㅤㅤ回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/07/15 14:16:23ここでベストアンサー

お互いうご友だという認識の上での事だと思います。
私はうご友が10数人いるのですが、うご友作品を出したらコメントしたりしています。あとはその人が出したチャットとかに行くなど、ある程度の関係を作っております。

うご友になるよくあるパターンは、コメントで〝友になりたいです!〟〝友希OKですか?〟など私が経験したのはこんなところです。
昔は難なくOKしていたのですが、今は少し面識を持った後と言う事にさせていただいています。
まあ、こういうコメントに〝OKです〟など、返し相手をお気に入りとうろくし、相手も自分をお気に入り登録登録すれば、うご友成立。という事になるんじゃないですかね…?

私もよくわかんないです。まずはお互いうご友だと認識する事ぐらいは最低条件だと思います。

id:takunon2001 No.2

魔神·アラストール回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/15 15:51:33DSから投稿

要するに、うごメモでの「友」というのは、はてな上でのフレンドの事なのではないのかと私は思います。友とはそういう意味の確率が高いと思うのですが、あなたはどう思いますか?
もしも友とは本当の友達だとしたら話は別になりますね。

id:msk-15 No.3

成瀬凛羅回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/15 16:54:09

お互いに友だと分かり合っていたら友なんじゃないでしょうか?
友確(友達確認)とかメモとかで出してみても良いと思いますよ♪

id:tarura No.4

たるら回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/07/16 09:28:27

うごメモでの友達は、友達です(`・ω・´)(ぇ
コメントをし合ったり、リレーを回す指名するそんな感じです
下手な説明(?)すいません

id:kikutannnau No.5

もねーん回答回数104ベストアンサー獲得回数132012/07/16 16:48:59

両方ともお気に入りってことですよ

ちがう意味だったら

ふつうにお友達、フレンド関係ってことじゃないですか?

id:ppppp-ppppp No.6

RX-7 FD3S回答回数31ベストアンサー獲得回数32012/07/17 19:49:50

自分は友でお気に入りしてないとかされてないとかあるけどチャットやってて
リアでも同じようにコミュニケーションがよく弾む気がお互い合う人をうご友と呼んでいます

コメントはまだありません