自宅で使うネット回線をauのWiMAXにしたら どうだろうか?と思いました。


端末を置く場所は なるべく窓際で
無線LANのコンバーターを用いて有線LANで 何台か テレビやゲーム機、パソコンを接続させたいと思います。

月々の料金や端末など 安いプランって ありますでしょうか?

また 接続速度とか、実際に使用している人の感想があれば ききたいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/23 00:45:03

回答2件)

id:hirohiro3 No.1

回答回数800ベストアンサー獲得回数16

価格ドットコムで安売りしてますね...
http://kakaku.com/bb/article/wimax/wi-fi.html?cid=bb_ad3133783

id:taknt

それぐらいでしょうか。

2012/07/23 06:49:02
id:moru No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

自宅で使っています。価格コムで3000円ほどのプランを使っていますが、動画等見る頻度が多ければ不満が出ると思います。
引っ越し等の際に便利だと思います。WiMAXは置き場所でスピードが全然違いますが、出先のモバイルも統合しようとすると意外と圏外が多くて困ることも多いです。

id:taknt

基本は 窓際だろうと思うけど、やはり屋内だと 難しいところがありそうですね。

2012/07/23 06:48:44
  • id:pascal7
    ルーターの故障などで一時的にPCをWiMAXで使っていたことがあります。
    1台なら有線(家はJ:COM)より遅いなと思いますが
    使える範囲だと思いました。

    でも何台もに分けるほど能力はないのじゃないかなと思います。
    使えないことはないです。

    でもWiMAX2が来年来るので
    >WiMAX 2 とは
    http://www.uqwimax.jp/service/wimax/wimax2.html
    来年まで待つ方が良いかも

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません