人間関係築くのって本当に本当に難しい。


友達から遊びの誘いとかよくくるんだけど…
人数合わせで誘われてたりしてたから
それが嫌になって断るようになっちゃった。
もちろんそれだけが理由じゃないんですけど、
喋ることがなかったり、イマイチ盛り上がらないのとか、気を使う自分に疲れたりして、断るようになりました。
本当の友達と呼べる子がいないので、自分が遊びたいときに遊びの誘いを乗るという感じの付き合いなんですが、
もちろんみんながみんな合わないということではなくて、
これからも長く付き合っていきたい友達もいます。
何が言いたいかわからないですけど、
友達の誘いがくるときは
違う子も必ずいるので、その子たちが嫌なんです。
でも、あまりにも断ってばかりだと
付き合い悪いとか、誘われなくなってしまって、離れられるのも怖いです。
でも、その子が嫌だから…とは言えないです。そこまでの言える中ではないので…
どうしたらいいんですかね…
うまく断る方法というか…
断ったときはわかったよ♡
とか言ってくれましたが
とうとう返事がなくなって
しまったので、飽きられたのかな?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/07/16 01:12:26
  • 終了:2012/07/23 01:15:03

回答(1件)

id:ysfm No.1

ysfm回答回数99ベストアンサー獲得回数22012/07/16 15:21:25

(ご存知であれば申し訳ないのですが)世の中には「人間関係トレーニング」と呼ばれる分野があります。
*「人間関係トレーニング」は別名 「ラボラトリートレーニング」だとか「体験学習」ともいわれます。

これらに関連する書籍やセミナー参加を検討されてみてはいかがでしょう。

id:nandeyoi

回答ありがとうございます。
こうゆうのがあるなんて始めて知りました。
でまなかなか参加するには勇気がいりそうですね。
一度検索してみます。
ありがとうございました!

2012/07/16 15:30:18
id:ysfm

検索されるといくつか出てくると思います。

アカデミックな世界では南山大学が有名です。
http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/NINKAN/shokai/index.html

企業でいうと老舗はこちらでしょうか。
http://presstime.co.jp/concept/

2012/07/16 16:55:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません