オススメのフォント管理ソフトを教えていただきたいです。

フォントの数が数百単位になって管理が大変です、全部のフォントをインストールすると非常に重くなるので、プレビューがついているほうが望ましいです。

オススメのポイントも教えて頂けると嬉しいです。

【OS】Window xp

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/17 03:47:59
  • 終了:2012/07/17 11:55:04

ベストアンサー

id:Q-A No.3

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162012/07/17 07:12:55

ポイント80pt

既出の「NexusFont」と「FontMaster2」をお勧めします。両方プレビューも一時インストールもできます。

NexusFontの方が今時のインターフェイスで、
FontMaster2の方がひとむかし前のデザインになります。

ご希望のフォントの一時インストール機能の違いについては、
Font Master2はエクスプローラー風にハードディスク内のフォントを自由に探して有効化ます。
NexusFontはあらかじめフォルダにまとめておき、そのフォルダをNexusFontに登録して使います。

NexusFontは更新途上、FontMaster2は作者はもう消してしまっていて、勝手にミラーしているところでしか入手できません。

私にはFontMaster2の方が使いやすいです。両ソフトとも、解凍しただけで使えますので(レジストリを汚さない)、両方使ってみて気に入ったほうを使用されてはいかがでしょうか?

id:snoopy_japan

2つともいれてみましたけど、FontMaster2のほうがつかいやすそうですね、一覧表示が快適です。
ありがとうございます。

2012/07/17 11:54:13

その他の回答(2件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/17 05:39:33

ポイント60pt

フォントインストーラー SAKURAがおすすめです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se191710.html

XPにはもちろん対応してますし、初心者から玄人までお勧め。操作が簡単で直感的に使えました。未インストールのフォントを閲覧できる上、閲覧画面を開いておけば、インストールしないで使用可能にできます。既存フォントの整理にも便利だし、とにかく充実していて不足を思い付きません。

id:snoopy_japan

Window7でも使えるのがいいですね、更新がされているのがいいです。

2012/07/17 11:52:06
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/17 06:08:30

ポイント60pt

NexusFont

インクリメンタルサーチに対応する検索機能を搭載するほか、独自のタグやフォルダでフォントを分類することができます。
未インストールのフォントも管理できます。
http://www.xiles.net/nexusfont/

id:snoopy_japan

おしゃれな感じで使いやすそうですね。

2012/07/17 11:52:33
id:Q-A No.3

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162012/07/17 07:12:55ここでベストアンサー

ポイント80pt

既出の「NexusFont」と「FontMaster2」をお勧めします。両方プレビューも一時インストールもできます。

NexusFontの方が今時のインターフェイスで、
FontMaster2の方がひとむかし前のデザインになります。

ご希望のフォントの一時インストール機能の違いについては、
Font Master2はエクスプローラー風にハードディスク内のフォントを自由に探して有効化ます。
NexusFontはあらかじめフォルダにまとめておき、そのフォルダをNexusFontに登録して使います。

NexusFontは更新途上、FontMaster2は作者はもう消してしまっていて、勝手にミラーしているところでしか入手できません。

私にはFontMaster2の方が使いやすいです。両ソフトとも、解凍しただけで使えますので(レジストリを汚さない)、両方使ってみて気に入ったほうを使用されてはいかがでしょうか?

id:snoopy_japan

2つともいれてみましたけど、FontMaster2のほうがつかいやすそうですね、一覧表示が快適です。
ありがとうございます。

2012/07/17 11:54:13

コメントはまだありません