「なう」とはどういう意味ですか??

知っていたような気がするんですが・・・、

あとどういうときに使うか出来れば教えて欲しいです、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/17 10:53:26
  • 終了:2012/07/18 08:40:01

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/17 11:32:02

「なう」は、「~中」ということで、「~を今やっています」とか「~に今います」とかの意味です。
twitterで「Now!」のように使われて広がりました。
 
どういうときに使うかと言うと
http://zokugo-dict.com/21na/nau.htm

・今、北海道にいます→北海道なう
・(こちらは)快晴です→快晴なう
・今、ジョギングをしています→ジョギングなう

id:dtd47549

良く解りました、有難うございます!
そういう意味だったんですか、、使ってみます(笑

2012/07/18 08:33:59

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/17 11:32:02ここでベストアンサー

「なう」は、「~中」ということで、「~を今やっています」とか「~に今います」とかの意味です。
twitterで「Now!」のように使われて広がりました。
 
どういうときに使うかと言うと
http://zokugo-dict.com/21na/nau.htm

・今、北海道にいます→北海道なう
・(こちらは)快晴です→快晴なう
・今、ジョギングをしています→ジョギングなう

id:dtd47549

良く解りました、有難うございます!
そういう意味だったんですか、、使ってみます(笑

2012/07/18 08:33:59
id:touko1163 No.2

もふ回答回数49ベストアンサー獲得回数82012/07/17 14:26:37

なうとは…
まあ簡単に言って<今><現在>
使い方☆
ジャ●コなう。
勉強なう。
テストなう。
ゲームなう。
        などなど。
ま、とにかく<今>なにをしているよぉ(^O^)/などの表現で使われます♪
私もよく使います☆


そのほかの表現(おまけ)

mj…まじ
tk…てか
w…(笑)
gdgd…ぐだぐだ
h/k…話し変わるけど
あてんそん…アテンション
のしorノシ…手を振る様子・バイバイ
オチ…その場からいなくなること、退室
wktk…わくわく正式にはわくわくてかてかだそうです。

     お役に立てればとおもいます!!

id:dtd47549

なるほど・・・解りました回答有難うございました!
(おまけが知らない所有りました(汗

2012/07/18 08:35:57
id:yossiy7 No.3

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/07/17 23:33:30

「なう」は「now」で「今」という意味です。
what time is it now?(今何時?)
中学生で習う英語です。
つまり「新宿駅なう」なら「今、新宿駅」となります。
「たった今、新宿駅についたよ!」なのか
「今、新宿駅にいます」なのかは
実を言うと曖昧だったりするのです。
なので「なう」は「今」以上も以下もなく「今」という意味しかありません。

id:dtd47549

そうですか、回答有難うございました!!

2012/07/18 08:38:02

コメントはまだありません