荒川弘の漫画でお腹を壊さないおいしい牛乳を北海道のどこかの牧場で直接購入できると書いてあった記憶があるのですがどこでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/17 23:37:21
  • 終了:2012/07/19 12:06:00

ベストアンサー

id:newmemo No.2

newmemo回答回数1457ベストアンサー獲得回数2602012/07/18 10:56:47

http://www.omoiyari.com/
想いやリファームの無殺菌牛乳です。

以下、その根拠となるブログを紹介いたします。
http://epachinko.jugem.jp/?eid=7145

百姓貴族を読んでいたら、
無殺菌牛乳のおいしさが描かれていた。

しかし、日本で唯一、
無殺菌牛乳を売っている牧場があるそうで!
乳糖の関連で、お腹もゴロゴロしないらしく、
百姓貴族の作者曰く、死ぬほど旨いとのこと。

http://ameblo.jp/kadoemon/entry-11193379856.html

無殺菌牛乳を初めて飲んだ
荒川さんの息子(2歳)。
どれだけうまかったんだ・・・。

http://ameblo.jp/hand-in-hand-takarazuka/theme-10050624371.html

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう人でもゴロゴロしない、

2歳の子供が思わず言葉を選んじゃうほど美味しいというその牛乳

農家の方は日々飲んでいるらしいのですが、

一般に出回っているのは

「想いやりファーム」さんの物しかないらしい…

http://niccisacci.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

去年の帰郷時に息子に無加熱殺菌の牛乳を与えてみたところ目をむき感動を隠せない様子を見せる。

無殺菌牛乳、中札内村レディファームの「想いやり牛乳」が販売されている唯一の無殺菌牛乳なんですね。

その他の回答(1件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4535ベストアンサー獲得回数5692012/07/18 00:11:09

http://www.takanashi-milk.co.jp/sozai/vol1/index.html
 
http://www.jawakkanai.jp/milk/milk.html
 
たぶん「低温殺菌牛乳」のことです。
今では一般にも広く売られていますが、昔は希少価値でした。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8E%E6%B8%A9%E6%AE%BA%E8%8F%8C%E7%89%9B%E4%B9%B3

id:newmemo No.2

newmemo回答回数1457ベストアンサー獲得回数2602012/07/18 10:56:47ここでベストアンサー

http://www.omoiyari.com/
想いやリファームの無殺菌牛乳です。

以下、その根拠となるブログを紹介いたします。
http://epachinko.jugem.jp/?eid=7145

百姓貴族を読んでいたら、
無殺菌牛乳のおいしさが描かれていた。

しかし、日本で唯一、
無殺菌牛乳を売っている牧場があるそうで!
乳糖の関連で、お腹もゴロゴロしないらしく、
百姓貴族の作者曰く、死ぬほど旨いとのこと。

http://ameblo.jp/kadoemon/entry-11193379856.html

無殺菌牛乳を初めて飲んだ
荒川さんの息子(2歳)。
どれだけうまかったんだ・・・。

http://ameblo.jp/hand-in-hand-takarazuka/theme-10050624371.html

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃう人でもゴロゴロしない、

2歳の子供が思わず言葉を選んじゃうほど美味しいというその牛乳

農家の方は日々飲んでいるらしいのですが、

一般に出回っているのは

「想いやりファーム」さんの物しかないらしい…

http://niccisacci.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

去年の帰郷時に息子に無加熱殺菌の牛乳を与えてみたところ目をむき感動を隠せない様子を見せる。

無殺菌牛乳、中札内村レディファームの「想いやり牛乳」が販売されている唯一の無殺菌牛乳なんですね。

コメントはまだありません