僕は、「ドラゴンクエストX目覚めし5つの種族」を買うか迷っていますが、このソフトはオンラインに接続しなくても遊ぶことはできるのですか?誰でもいいので教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/18 18:51:01
  • 終了:2012/07/18 23:58:40

ベストアンサー

id:taichisama No.1

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/07/18 18:57:44

ゲームの最初のお話は、インターネットにつながなくても遊ぶことができます。
一番最初のお話が終わった時に初めて、インターネットにつなぐ必要があります。
『ドラゴンクエストX』のストーリーをクリアし、また隅から隅まで
すべてをプレイするためには、インターネット環境が必要になるんです。

その他の回答(1件)

id:taichisama No.1

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/07/18 18:57:44ここでベストアンサー

ゲームの最初のお話は、インターネットにつながなくても遊ぶことができます。
一番最初のお話が終わった時に初めて、インターネットにつなぐ必要があります。
『ドラゴンクエストX』のストーリーをクリアし、また隅から隅まで
すべてをプレイするためには、インターネット環境が必要になるんです。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/18 18:58:10

http://www.dqx.jp/game/
スタート時の序盤はネットにつながないでオフラインでプレイすることになるのでオフラインで遊ぶことができます。
オフラインでは普通の今までのドラクエのようにプレイすることになります。
その後、オンラインで複数のプレイヤーと一緒に遊ぶことで楽しみが広がるということだと思います。
 
オンラインの場合は、30日で1000円の料金が掛かりますが、クエストやイベントの追加など長く遊べるドラクエとなるかと思います。

  • id:sanome
    私も、『ドラゴンクエストX』購入悩んでいました。ネット無ければ買うけど、課金してまで、やりたくないなぁ。何故ネットつけるかな?昔のままの、ドラクエなら良いけど、目に見えない人とやるのは嫌だな。それに、ネットゲームで友達探しはいいや。
  • id:SALINGER
    オフラインで遊べるのは最初の種族が決定するまでの最初の数時間のようです。
    課金なんですが、キッズタイムという無料で遊べる時間帯も用意されています。
    月曜日~金曜日(祝祭日を含む) 16時~18時
    土曜日・日曜日 13時~15時
    この時間帯は混みあうだろうし、1日2時間だけでは足りなくて結局課金させられることになるでしょうが。