VMwareについての質問です。

以下を実現させたいと考えています。

Windows7のPCにVMwareをインストールし、WindowsXPでしか動かないソフトウェアを使う。
上記の状態で作ったスナップショットを別のVMwareがインストールされたPCに移動させ、そのパソコンでもそのスナップショットを使う。

上記の事柄を行うにはVMwareのどのバージョンを買えばよろしいでしょうか?
VMwareにはあまりにもたくさんのバージョンがありすぎて何を買えばよいのかわかりません。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/19 16:23:15
  • 終了:2012/07/22 10:51:39

ベストアンサー

id:jirepo No.1

jirepo回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/19 16:30:44

ポイント106pt

vmware workstationが一本あればokです。
別のPCの方は無料のplayerで済みます。

id:DarkStar

なるほど!
早速の回答ありがとうございます!

2012/07/19 16:33:42

その他の回答(4件)

id:jirepo No.1

jirepo回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/19 16:30:44ここでベストアンサー

ポイント106pt

vmware workstationが一本あればokです。
別のPCの方は無料のplayerで済みます。

id:DarkStar

なるほど!
早速の回答ありがとうございます!

2012/07/19 16:33:42
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912012/07/19 16:59:46

ポイント91pt

VMPlayer 3.0 以降であれば新規仮想マシンの作成も出来るので、
管理機能が不要であれば Player だけでもいけるかも・・・。
ちょっと古い記事ですけれど、
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/verification/vpcwin07/vpcwin07_01.html

最新は4.0ですけれど
http://www.vmware.com/files/jp/pdf/Getting_Started_Player.pdf
にゲストOSの作成方法も説明されています。

いずれにせよ、ゲストOS のライセンスは必要ですけれど。

今回の目的とは方向が違うかもしれませんが、
http://blog.goo.ne.jp/makoto_climb/e/a28a68d65f39c589ae4c84500b0cc07c/
このような方法もあるということで、ご紹介まで。

id:DarkStar

こんな使い方もあるんですね!
ご紹介ありがとうございます!

2012/07/19 17:03:21
id:mimikumo No.3

みみくも回答回数23ベストアンサー獲得回数22012/07/19 22:08:08

有料にかかわらないならほぼ無料です。

id:yasuda1304 No.4

LION55回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/20 17:18:51

店員に聞くのが一番です

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/20 17:52:59

ポイント3pt

VirtualBox(VirtualBoxは4.1.18でアップデート)でWin7をホストに、Win8ベータ版とOpenSUSEを使えば結構快適だと思います。
7とXPはたいてい互換がありますのでだいたいはいける気がします。

コメントはまだありません