はてなブログで音楽を自動再生する方法を教えてください。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=icFeeQqWAdw
この動画を自動再生したいのですが、どうすればいいでしょうか?
また、動画のサイズがこのままだと大きいので、再生ボタンだけ表示したりすることはできないですか?

ちなみにはてなダイアリーではなく、はてなブログです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/19 21:29:58
  • 終了:2012/07/24 10:44:08

ベストアンサー

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772012/07/20 02:15:28

http://ken3memo.hatenablog.com/entry/2012/07/20/015838
↑のような自動実行でよいなら、
下記の autoplay=1 を 追加する方法を試してみてください。



はてなブログでYouTube動画を自動再生する方法
(音だけの方法は、わかりません・・スミマセン。)

やること autoplay=1 を 追加して自動実行させる・・・だけなんですけど意外と大変かなぁ?

手順: http://www.youtube.com/watch?v=cR61-9t-3gw
D

1.動画を表示させて、共有を押します。

2.埋め込みコードをコピーします。

3.URLの後ろに autoplay=1 を追加します。
コピーしたコードを貼りつけてから、

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?rel=0&autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

みたいに
autoplay=1 を追加します

?xxxx=0&autoplay=1 (ほかのパラメーターがあるときは&でつなげる)


?autoplay=1 (Autoplayだけの時)


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

4.はてなブログにコードを貼り付けます。

4.1 HTMLの編集モードを使います。

5. 確認します。

ざっと書くと、こんな感じです。
こんな説明でうまく貼り付けられるかなぁ...と少々心配しつつ、失礼します。
(※音だけの再生方法は、プロの人達にお任せして、逃げるようにこの場を立ち去ります(ぉぃぉぃ))

id:vocaloid-18

丁寧にご説明してくれてありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。m(__)m

2012/07/20 19:17:58

その他の回答(1件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772012/07/20 02:15:28ここでベストアンサー

http://ken3memo.hatenablog.com/entry/2012/07/20/015838
↑のような自動実行でよいなら、
下記の autoplay=1 を 追加する方法を試してみてください。



はてなブログでYouTube動画を自動再生する方法
(音だけの方法は、わかりません・・スミマセン。)

やること autoplay=1 を 追加して自動実行させる・・・だけなんですけど意外と大変かなぁ?

手順: http://www.youtube.com/watch?v=cR61-9t-3gw
D

1.動画を表示させて、共有を押します。

2.埋め込みコードをコピーします。

3.URLの後ろに autoplay=1 を追加します。
コピーしたコードを貼りつけてから、

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?rel=0&autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

みたいに
autoplay=1 を追加します

?xxxx=0&autoplay=1 (ほかのパラメーターがあるときは&でつなげる)


?autoplay=1 (Autoplayだけの時)


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/icFeeQqWAdw?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

4.はてなブログにコードを貼り付けます。

4.1 HTMLの編集モードを使います。

5. 確認します。

ざっと書くと、こんな感じです。
こんな説明でうまく貼り付けられるかなぁ...と少々心配しつつ、失礼します。
(※音だけの再生方法は、プロの人達にお任せして、逃げるようにこの場を立ち去ります(ぉぃぉぃ))

id:vocaloid-18

丁寧にご説明してくれてありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。m(__)m

2012/07/20 19:17:58
id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/20 07:49:55

自動再生の方法は、ken3memoさんが回答していたのと同じです。

もし、数曲入れてみたい、と思うことがあったら「MixPod」というwebサービスをおすすめします。
http://www.mixpod.com/
もちろん1曲のみでも大丈夫です。
デザイン設定で、映像は表示しないデザインもあるみたいです。


http://ameblo.jp/hatobanezu/entry-10783317007.html
http://ameblo.jp/hatobanezu/entry-10784412159.html
英語でちょっと解り難い所もあるので、上のブログ様を見て頂けると解り易いと思います。
基本は翻訳機能を使った方が良いかと。私も使っているので。


デザインはこんな感じです
f:id:pasuta-APH:20120720072924p:image
f:id:pasuta-APH:20120720072925p:image
f:id:pasuta-APH:20120720072926p:image

id:vocaloid-18

こういうものもあるんですか...ありがとうございます。

2012/07/20 19:18:26

コメントはまだありません