ポケモンでアルタイル、シリウス、ベガをプレイするにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/20 16:05:09
  • 終了:2012/07/22 17:56:17

ベストアンサー

id:poka-po No.2

和っち回答回数8ベストアンサー獲得回数22012/07/21 23:41:25

GBAを起動できるエミュレータ
PCでプレイ→http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/200831.html
PSPでプレイ→http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/2069285.html
ポケットモンスターエメラルドROM

問題は、エメラルドROMですね。
吸い出して手に入れます。
吸い出し方法は機械が必要です。購入してください。

それがいやならDLという手もありますが自己責任でお願いします。

    • 導入方法--

①ipsパッチをダウンロード
http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/277.html

②Winipsをダウンロード
http://ux.getuploader.com/rorudo/download/5/Winips.zip

③Winips.exe を起動します。

④「ipsファイル」 に 選んだ方のipsパッチ(遊びたいほうの) を、「パッチするファイル」 に エメラルドの選択

⑤適用をクリック

⑥ipsのフォルダを見ると、選んだ方のGBAファイルがあります。

(⑦、⑧、⑨はPSPでプレイする方が行ってください)

⑦次にGBAエミュレータを導入します。
http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/2069285.htmlをクリック

⑧ ⑦が終わったらPSPをUSB接続します。

PSPでやる場合は
改造してないといけません

その他の回答(1件)

id:taichisama No.1

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/07/20 16:19:48

mkds961.blog41.fc2.com/blog-entry-256.html
ここを見れば分かると思います

id:poka-po No.2

和っち回答回数8ベストアンサー獲得回数22012/07/21 23:41:25ここでベストアンサー

GBAを起動できるエミュレータ
PCでプレイ→http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/200831.html
PSPでプレイ→http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/2069285.html
ポケットモンスターエメラルドROM

問題は、エメラルドROMですね。
吸い出して手に入れます。
吸い出し方法は機械が必要です。購入してください。

それがいやならDLという手もありますが自己責任でお願いします。

    • 導入方法--

①ipsパッチをダウンロード
http://www40.atwiki.jp/altair0/pages/277.html

②Winipsをダウンロード
http://ux.getuploader.com/rorudo/download/5/Winips.zip

③Winips.exe を起動します。

④「ipsファイル」 に 選んだ方のipsパッチ(遊びたいほうの) を、「パッチするファイル」 に エメラルドの選択

⑤適用をクリック

⑥ipsのフォルダを見ると、選んだ方のGBAファイルがあります。

(⑦、⑧、⑨はPSPでプレイする方が行ってください)

⑦次にGBAエミュレータを導入します。
http://blog.livedoor.jp/rorudoss/archives/2069285.htmlをクリック

⑧ ⑦が終わったらPSPをUSB接続します。

PSPでやる場合は
改造してないといけません

コメントはまだありません