DSソフト、マリオシリーズでオススメは?

今度DSソフトを買おうと思っているのですが、対戦ができるものがいいので、
マリオシリーズとかがいいのではと思っています。
2人でやっても飽きない、やり込めるソフトはなんでしょうか?

また、マリオ以外にオススメがあったら教えてください! 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/20 18:27:36
  • 終了:2012/07/25 08:28:43

ベストアンサー

id:gta4gta4 No.3

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/07/22 08:42:06

マリオカートDS
協力プレイはないですが、仲間とチームになってレースしたり、
バトルで味方のピンチを助けてあげたりと、
考えればたくさん思いつきます。

マリオパーティDS
こちらは二対二でチームを組んでスターをゲットしまくったり、
二対二専用のミニゲームもあります。
マリオカートに比べたらいろいろ協力できるかもしれません。
また、二人プレイだけでしか遊べないモードもあるので
こちらのほうが楽しめるかもしれません。

マリオカートはオンライン対戦もあるので、
通信したい相手が近くにいないのであればこちらのほうが
いいと思います。

id:gta4gta4

追加です。
太鼓の達人DSドロロン妖怪大決戦
最大4人まで対戦できます。
仲良く演奏もできるので勝ち負け関係なしにたのしくプレイできます。
ひとりが持っていれば対戦ができるので便利です
(マリオカート、マリオパーティもひとりが持っていればいいです。)

2012/07/22 08:46:13
id:kusanotuki0907

マリオパーティ、検討してみます!
妖怪大決戦持ってました(^_^;)そうですね、あれも対戦できますね!
回答ありがとうございました!

2012/07/22 10:00:43

その他の回答(2件)

id:taichisama No.1

解決!何でも回答団回答回数78ベストアンサー獲得回数82012/07/20 19:21:01

マリオカート7や
スーパーマリオブラザーズ2は
いかがですか?

id:kusanotuki0907

ひとつ書き忘れていたことがありました…
協力プレイもやってみたいのですが、そういうのもできますか?

2012/07/21 09:04:16
id:ryu27 No.2

ryu27回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/21 21:28:09DSから投稿

スーパーマリオブラザーズ2はどうでしょう?通信プレイで協力もできますし、100万枚コインを集めるといい事があるそうです。

id:kusanotuki0907

スーパーマリオブラザーズ2を検索してみても、
3DSのしか出てこないのですが・・・
3DSのソフトですか?

2012/07/24 07:24:59
id:ryu27

3dsのソフトです。

2012/07/26 15:07:46
id:gta4gta4 No.3

オート!回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/07/22 08:42:06ここでベストアンサー

マリオカートDS
協力プレイはないですが、仲間とチームになってレースしたり、
バトルで味方のピンチを助けてあげたりと、
考えればたくさん思いつきます。

マリオパーティDS
こちらは二対二でチームを組んでスターをゲットしまくったり、
二対二専用のミニゲームもあります。
マリオカートに比べたらいろいろ協力できるかもしれません。
また、二人プレイだけでしか遊べないモードもあるので
こちらのほうが楽しめるかもしれません。

マリオカートはオンライン対戦もあるので、
通信したい相手が近くにいないのであればこちらのほうが
いいと思います。

id:gta4gta4

追加です。
太鼓の達人DSドロロン妖怪大決戦
最大4人まで対戦できます。
仲良く演奏もできるので勝ち負け関係なしにたのしくプレイできます。
ひとりが持っていれば対戦ができるので便利です
(マリオカート、マリオパーティもひとりが持っていればいいです。)

2012/07/22 08:46:13
id:kusanotuki0907

マリオパーティ、検討してみます!
妖怪大決戦持ってました(^_^;)そうですね、あれも対戦できますね!
回答ありがとうございました!

2012/07/22 10:00:43
  • id:mimikumo
    3DSが持っているか、
    DSIが持っているか、
    DSが持っているか書かないとわかりにくくなります。
  • id:kusanotuki0907
    そこまで気がつかなくて申し訳ありません…
    持っているのはDS Liteです。
    通信したい相手が持っているのもLiteです。