現在受験生の中学3年生です

私はフリースクールに通い今はだいたい中3の勉強です。
受験するので高校について迷っているのですが
1つは、私立で授業料や入学費などかかります。指定の制服があり
    ちゃんと、学校の建物があります。今の私じゃ、受かるか
    不安なレベルです。

2つめは、公立ですが、定時制です。料金は私立に比べてとても安いです。
     一つ目の学校とは違いこの学校はビルみたいなところの3階から学校です。
     だから、普通の学校とは違いビルの中って感じです。
     荒れてる人も多いらしいです。

私立の高校にしようと思っていたのですが、フリースクールの先生に
定時制の学校を紹介されました。
でも、私は前から普通の学校、普通の学校生活を送りたいと思っていました(全日制)
ですが、定時制でも公立というのがおおきいです。
いろんなひとから、いろいろなお話を聞きましたが、まだよくわからりません。
なんでもいいので、このことについてアドバイス等ください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/20 19:57:25
  • 終了:2012/07/27 20:00:03

ベストアンサー

id:wild_yamato No.1

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/07/20 20:19:08

学校は手段です。やりたいことがあれば、それに役立つ勉強ができる学校に行くことが良いですね。質問からすると、まだ見つかっていないとおもいます。そうであれば、きちんと学べるところが良いでしょう。私立が受かるかわからないとのことですが、受けることが出来るのであればチャレンジしたら良いと思います。

その他の回答(1件)

id:wild_yamato No.1

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/07/20 20:19:08ここでベストアンサー

学校は手段です。やりたいことがあれば、それに役立つ勉強ができる学校に行くことが良いですね。質問からすると、まだ見つかっていないとおもいます。そうであれば、きちんと学べるところが良いでしょう。私立が受かるかわからないとのことですが、受けることが出来るのであればチャレンジしたら良いと思います。

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/21 12:12:12

単に遊びたいから私立にいくという動機なら安い定時制の学校にいった方がいいです。その学校で何を学びたいかで決めた方がいいです。

コメントはまだありません