「スマイルプリキュア!」第24話の感想をお願いします。7/22放送の「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/07/22 07:43:38
  • 終了:2012/07/29 01:15:19

ベストアンサー

id:zz-z No.12

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/07/26 11:43:15

ポイント120pt

兵隊さんがすごく可愛かった。 キャンディみたいになったブリキュアも可愛い。
(個人的にこっちの方が好き)
おとぎ話の世界に憧れる。でも「アリババと40人の盗賊」って初めて聞いた。
なので調べた。

アリババと40人の盗賊 (馬場のぼるの絵本)

アリババと40人の盗賊 (馬場のぼるの絵本)

こんなのらしい。
おとぎ話にコメディーを入れたのも個人的に好き。
やっぱりピエーロとの戦いがまだあるんですね。
それはそうとデカッ鼻とかww
またアカンベー進化したよww
今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。
ロイヤルクイーン様目覚めないまましゃべるとか寝言かよww
まあこの後も戦いは終わらないという事ですね。

id:Qamoonlight

作品から別な作品へ興味が広がっていくのは、とても素敵なことね。
アリババと40人の盗賊 - Wikipedia

2012/07/29 01:10:36

その他の回答(11件)

id:irutiyann No.1

Pleiades回答回数46ベストアンサー獲得回数02012/07/22 08:59:26

ポイント5pt

ロイヤルクイーン? でかっ!    ふたりはプリキュアのクイーンですか?http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0          てか   へいたいよわいし 妖精になったし 「キャンディみたいに言葉の最後になんかつけようよ」   ややこしいわ!                                しっぽついてるの可愛かった    くしゃみ?したら人間にもどるし   ジョーカーはでてくるし スーパーアカンベエはでてくるし   わけわかんなくなってきたあ                                                                                                                                              じゃんけんはパーだったからあいこだったよ ミラクルジュエルうちもほしいよー     ダイエットとかお金とか      そういってる間にハッピーシャワー使うし サニーファイアー使うし                                                               次は ピースサンダーかな?とおもったけど                                                                   ペガサス出てきてるーーー!                                                        スーパーアカンベエを倒したらでこる二個来たーー          そういや ピースみてたらサザ〇さんのあれおもいだした    全国のピースファンごめんなさい  次回はおやすみかあ   来週はゲームでもしてよう

id:Qamoonlight

イメージとしては、ふたりはプリキュアのクイーンのほうが大きかったと思うけれど、まだ寝ているからかしらね。

2012/07/28 16:42:37
id:zodazoda519 No.2

小沢回答回数196ベストアンサー獲得回数92012/07/22 09:10:42スマートフォンから投稿

ポイント5pt

久しぶりの回答です。
理由はですね部活動で大会などがあってプリキュアが見れなかったからです。
なのでプリキュアを見るの2週間ぶりです。
では感想を・・・
ピエーロ?倒したんですねw
妖精いっぱいいるwでもみんなかわいいなぁw
みんなもようせいになって語尾が自分の旅の名前になりましたねw
それとプリンセス?新しいフォームですか・・・なんかすごいw
話がとんでわからなかったところもあったけどおもしろかったですw
特に妖精がw
次回楽しみだけど8月5日かな?

id:Qamoonlight

22~23話を見逃していると随分びっくりするわね。

2012/07/28 16:57:06
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/22 13:46:18

ポイント10pt

デコルを集め、ピエーロを倒したが、ロイヤルクイーンは目覚めないままだったポップが調べ物をする間、みゆき達はキャンディの案内でメルヘンランドを巡ることになり、今後こそメルヘンランド観光へと乗り出したんですが・・・

結局のところ、ロイヤルクイーンがテレパシーで語りかけるデコル16個分ではペガサスを目覚めさせるので精一杯でした。

妖精になった意味がまったくなかったですねwww

id:Qamoonlight

小さい姿になって可愛いことが描写として単純に好ましい、あるいは変身させたポップの能力が今後のお話で重要な意味を持つ伏線・・・のように、私は思うわ。

2012/07/28 17:05:43
id:rein-07 No.4

レイン回答回数65ベストアンサー獲得回数32012/07/22 19:12:11

ポイント10pt

ロイヤルクイーンデカイ!!(゜ロ゜ノ)ノびっくりしました!!
ピエーロ生きていただとΣ( ̄ロ ̄lll)そしてでカッパなだと!?どんどん強敵が…
妖精かわいい(>ω<)/。・゜゜・みゆきが可愛くて仕方ないし良いんじゃない((えっ
妖精は恐がりだったのに助け合いができていて…僕らもあんな風になれたらなぁ~

ついでに映画の方も見ました!!ふーちゃん可愛かったですよ!!

id:Qamoonlight

最近DVDが発売されたようだけれど、映画館で観たのかしら?
変換が「でカッパな」だと、何かと思ったわ。

2012/07/28 17:12:51
id:ti-tyan1104 No.5

*雷音 餡*回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/07/22 20:11:32

ポイント5pt

やっぱりかわいいですよね!【国語力がないからそれだけしか言えない自分が恥ずかしいww←
毎週は見えませんがww

id:Qamoonlight

国語力の問題ではないわよ、多分。

2012/07/28 17:15:57
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/22 20:47:09

ポイント20pt

 前回ピエーロがあっさりやられたと思ったら、まだ続くという展開だったのか。自分の予想がたいぶ外れました。ピエーロを倒して平和になったメルヘンランドンのその後をまったりと描く番外編だと思っていました。
 ロイヤルクイーンが無駄に大きいし、メルヘンランドの住人は臆病だし、おとぎ話の人物が登場したりと楽しそうな世界です。プリキュア達が妖精になって「~みゆ」や「~なお」とか使っているのが可愛かったです。あまり詳しくないのですけど。プリキュア達が妖精になったぬいぐるみとかあったら売れそうな気がします。
 本題から外れましたがデコルを集めてもロイヤルクイーンが目覚めないのでこれはピエーロはまだ完全にやられていないのだと予想できました。今後、ピエーロも狙っているミラクルジュエルが鍵になってくるのではないかと思います。今回はスーパーあかんべぇが登場して苦戦しますが、ペガサスの力を借りてようやく倒します。あかんべぇが強いということを表現したかったのだろうけどあまり奥の手は使って欲しくないなあと思ったりします。それともペガサスの力以外にまだ必殺技を会得させるつもりなのか?プリキュアスタッフさん。せっかく妖精になったのなら妖精のままプリキュアになったら可愛かっただろうにと思いました。
 今日のツッコミどころはデコルの入れるケースいつの間に用意されていたんだろうか、人間界に戻れないとあんなに不安がっていたのに妖精になって遊んでいる場合かとツッコミをいれたくなりました。次週はお休みで再来週からまた通常回で話が後半になったのかなと思います。

id:Qamoonlight

プリキュア達が妖精になったぬいぐるみとかあったら、私の父は買うわね、多分。

2012/07/28 17:18:52
id:pasuta-APH No.7

氷柱回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/22 21:31:15

ポイント40pt

前回バッドエンド王国で激しい戦いを繰り広げ、新しい力を手に入れたみゆき達。
ロイヤルクイーン様の所へ向かうわけですが…
でかっ!
なんとなく初代のクイーンを思い出しました。

妖精になったみゆき達ですが、ポップの毛を使ったという事はポップの力を借りている、みたいな感じだったのでしょうか?
毛だけでそんな事もできるんですね…
いろんなおとぎ話のキャラに会ってみんな楽しそうでした。
れいかさんの妖精姿がとても可愛かったです(他のみんなも可愛かったですが)


長靴をはいた猫が出てきましたが、東映アニメのロゴに使われているみたいなので、少し登場回数が多かった印象を受けました。

怖がっていた妖精たちと打ち解けることが出来て楽しそうでした。
前回の疲れを少しは癒せたのではないかと思います。

やはりピエーロは生き残っていましたね。
ジョーカーと三幹部もそう簡単には倒せなかったみたいです。
今度はデカッ鼻…。


敵味方関わらず攻撃してしまう程の強さ…
凄く強敵ですが、プリンセスフォームで倒すことが出来るみたいですね。

そしてまたデコルを集め始める…。
2個出てきましたが、デカッ鼻には2つデコルが使われているのでしょうか?
それだけ強力なアカンベェなんだと思います。

前回がまるで最終回の様だっただけに、最終回がどんな感じになるのか楽しみです。


次回は海。
…かと思ったら来週はお休み!
スタッフの皆さんにもゆっくりお休みをとってほしいと思います。
予告のサーフィンしているアカオーニがなんだかかっこよかったです。
f:id:pasuta-APH:20120722212946j:image

次回もすごく楽しみです。

id:Qamoonlight

ポップはあれだけ活躍出来るのに、たまにしか出て来なくて残念。デカッ鼻のアカンベェだと、8回でデコルデコールが満ちる計算だけれど、実際はどんなペースになるかしらね。

2012/07/28 17:29:09
id:a8654 No.8

a8654回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/07/22 23:00:35

ポイント5pt

さすがだね~~でも、最後がプリキュア達が勝っちゃうんだよね~~

id:Qamoonlight

最後には勝って欲しいわよね?

2012/07/28 17:35:36
id:sweettime495 No.9

ノワール回答回数23ベストアンサー獲得回数12012/07/24 11:34:19

ポイント20pt

今回は、ポップの毛?で妖精になったみゆきたち。(毛で妖精になれるのか・・・  皆可愛かったです ^^/ 語尾にそれぞれの個性みたいなものがあらわれているような気もしました。今回はまさか、この流れで終わりじゃないよな・・・ と思ったら案の定、ピエーロ(の核?らしきもの)とジョーカー、そして、三幹部。が出てきました! ジョーカーの、「静まりなさい!」 は何気に迫力がありました。   一方、みゆき達は、メルヘンランドをお散歩中。長靴をはいた猫や、人魚などが出てきました。こちらも、可愛かったです。ロイヤルクイーン様も出てきましたね。  お菓子の家で更に皆と仲良くなったのですが、もとに戻ってしまいましたが、プリキュアだと分かるとお菓子を分け合って食べたりととても仲良くて、うらやましい限りでした。そんな時、ミラクルジュエルの事をきいて、キャンデイがジョーカーもそれを狙っているということを思い出します。ミラクルジュエルの話をしていると、其処に、ウルフルンが!(お菓子の家だから、マジョリーナかな・・・ と思ったのですが、新しい展開の最初は、ウルフルンなのですね・・・) それにしても、喋りすぎじゃ無いのかウルフルンよと思いましたがまさか、このために最初にウルフルが?新たにデカッ鼻と云うものがでてきましたね。悪戦苦闘しますが、プリンセスフォームで倒せましたが、ロイヤルクイーン様がピエーロはまだ生きているといわれ、驚くみゆき達。これからも頑張って欲しいものです。                次は海ですが、来週はお休みなので、残念です。 次回はアカオー二が、サーフィンやっていました。どうなるのでしょうか。たのしみです。

id:Qamoonlight

アカオーニだと説明は苦手そうだし、マジョリーナだと別なこと(発明品の機能)を説明しないといけなくなるから、説明が必要な回はウルフルンってことかしらね!

2012/07/28 17:47:27
id:saekosuzuroai No.10

すずろ☆回答回数181ベストアンサー獲得回数172012/07/24 22:25:15

ポイント15pt

すみません。
回答遅れてしまいました。

今回はプリキュアの妖精が超可愛かった/////
でも少ししか場面なかったな…
そして「わかった!クイーン様寝起きが悪いんだね!」w
めっちゃ笑ったo(^▽^)o

海辺で水着姿じゃないのが残念((←

id:Qamoonlight

本当に、もっとたくさん妖精の姿で活躍させて欲しかったわね。

2012/07/28 17:56:02
id:must-ard No.11

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122012/07/26 00:15:37

ポイント100pt

f:id:must-ard:20120723134850j:image
妖精になってウルトラハッピー!さり気にポップは凄い事できるね!
スマイルプリキュア24話感想です。

・随分大きなロイヤルクイーン様。ちょうどピエーロと同じサイズですね。なるほど、だから互角だったのか。「やっほー」と叫ぶやよいちゃんは可愛いですね。
・ポップの術でみんな妖精に。そして、メルヘンランドの妖精たちは色々な童話のキャラクターに扮しているんですね。
・みゆ、やねん、やよ、なお、です。の妖精5人はとてもキュートで見ていて和みますね。それぞれのベースはキャンディなのに、上手くみゆき達の特徴が出ていて面白かったです。
・途中で転んだ時にみゆきを助けてくれた長靴を履いた猫さん。個人的にここは、みゆきの恋するピーターパンだったら、どんな反応だったのかなーと思いました。いつかメルヘンランドのピーターパン妖精も登場してほしいですね。
・金の斧銀の斧の妖精の「良い子良い子」されていたれいかさんは若干微妙そうです(笑)
・くしゃみをしたら元通り。個人的には、プリキュアを追ってきたウルフルン相手に5人が妖精のまま変身するのかなーと思っていたんですが、そこまでポップの術は持たなかったのが残念です(残念?)
・話はアラジンの願い事が叶うランプからミラクルジュエルへ。ジョーカーが拾ってきたドリアンみたいなものはピエーロの完全体の鼻?なんでしょうか。ピエーロがミラクルジュエルを狙っているのは、プリキュア達の対抗手段を潰すためでしょうか。それともその力で世界をバッドエンドに?
・2倍の赤っ鼻でスーパーアカンベェ。必殺技も効かない上に素早い攻撃は今までとは違ってかなりの強敵です。
・デコルを集めて授かったペガサスの力でプリンセスフォームへチェンジ。レインボー・バーストで見事勝利です。
・デコルも2倍になってウルトラハッピー。でも、ふとこの先青いデカっ鼻とかも出てくるのかなと想像してしまいました。
・来週は水着回(赤いのが)なので楽しみです。今までスイートプリキュアでは当たり前だった喧嘩のお話がスマイルで見れるのは楽しみですね。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120723#1334021899

最後に感想です。

id:Qamoonlight

黄色い鼻のアカンベェは前回の1回きりなのかしら?

2012/07/28 18:12:56
id:zz-z No.12

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362012/07/26 11:43:15ここでベストアンサー

ポイント120pt

兵隊さんがすごく可愛かった。 キャンディみたいになったブリキュアも可愛い。
(個人的にこっちの方が好き)
おとぎ話の世界に憧れる。でも「アリババと40人の盗賊」って初めて聞いた。
なので調べた。

アリババと40人の盗賊 (馬場のぼるの絵本)

アリババと40人の盗賊 (馬場のぼるの絵本)

こんなのらしい。
おとぎ話にコメディーを入れたのも個人的に好き。
やっぱりピエーロとの戦いがまだあるんですね。
それはそうとデカッ鼻とかww
またアカンベー進化したよww
今日のピカリンじゃんけんは勝ちました。
ロイヤルクイーン様目覚めないまましゃべるとか寝言かよww
まあこの後も戦いは終わらないという事ですね。

id:Qamoonlight

作品から別な作品へ興味が広がっていくのは、とても素敵なことね。
アリババと40人の盗賊 - Wikipedia

2012/07/29 01:10:36

コメントはまだありません