つい昨日からなのですが、いきなりうごメモ市民ではなくなってしまいました!!

どうしてでしょう??
心当たりが全くありません。。

作品を30個以上消してないし、、う~ん、、サッパリ解りません、、
本当に困っております!これでも解らなかったら問い合わせをしようかと
思っております。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/22 10:35:55
  • 終了:2012/07/22 15:12:16

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/07/22 11:04:02

僕のところからでは見えるのですが、、、(^^;
f:id:yk1997kobba:20120722105528p:image
市民権を停止させられるといえばこの2つが原因です。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

※そのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。
※サービス利用の実態のない市民権取得行為が明らかになった場合や、はてなの利用規約やヘルプ、各種ガイドラインなどに違反した場合は、市民権を停止する場合があります。

一番最近に投稿したうごメモの日付は2012/06/14 ですね。
それでもコメントは投稿していますし、更新されているはずです。

id:dairisamao

コメントの投稿はここでいう投稿日数には含まれません。

2012/07/22 13:56:29
id:dtd47549

画像なんですが、自分も見てみたところ有りました、
でも「うごめも」ではなってませんでした、、(チャンネルがPCで6個以上出来ません)
多分、>>コメントの投稿はここでいう投稿日数には含まれません。と
あるので原因はそれなんじゃないか?と思っています。

回答有難うございました!!

2012/07/22 15:08:29

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/07/22 10:58:11

http://www.hatena.ne.jp/faq/qa/ugomemo#190190370934052855

通報されただけでは市民権はなくなりません。弊社にて通報内容を確認し、作品に利用規約違反内容が含まれていた場合のみ、作品が非公開となり、同時にはてな市民ではなくなります。


非公開になった作品は ありませんか?

id:dtd47549

う~ん、、通報は今の所一回もなっていません、、
もうちょっと見てみます

回答有難うございました!

2012/07/22 14:58:19
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/07/22 11:04:02ここでベストアンサー

僕のところからでは見えるのですが、、、(^^;
f:id:yk1997kobba:20120722105528p:image
市民権を停止させられるといえばこの2つが原因です。
http://www.hatena.ne.jp/help/citizen

※そのサービスを利用した日から30日以上更新がない場合、市民権は一時的に無効となります。再度記事を投稿することで、市民権を復帰することが可能です。
※サービス利用の実態のない市民権取得行為が明らかになった場合や、はてなの利用規約やヘルプ、各種ガイドラインなどに違反した場合は、市民権を停止する場合があります。

一番最近に投稿したうごメモの日付は2012/06/14 ですね。
それでもコメントは投稿していますし、更新されているはずです。

id:dairisamao

コメントの投稿はここでいう投稿日数には含まれません。

2012/07/22 13:56:29
id:dtd47549

画像なんですが、自分も見てみたところ有りました、
でも「うごめも」ではなってませんでした、、(チャンネルがPCで6個以上出来ません)
多分、>>コメントの投稿はここでいう投稿日数には含まれません。と
あるので原因はそれなんじゃないか?と思っています。

回答有難うございました!!

2012/07/22 15:08:29
  • id:siori-utisan
    回答ができないのでこっちで回答させて頂きます

    作品を30個削除ではなく30日間投稿されてないと市民を外されます。
    でもまた投稿すれば戻ります←
    また、関係のあるchの関連を外したり利用契約に反している作品を投稿したら
    外されますよー
  • id:riko-1003
    また頑張って30作品から投稿し直せば平気だと思います!

    私も1回なったので分かります。

    頑張って下さい!
  • id:Adam57
    Someone false reported you or some glitch is happening
  • id:dtd47549
    ?????????? 2012/07/22 15:11:30
    めぐs、解りましたありがとうございました!

    riko-1003sがんばってみます!