アメリカについて教えて下さい

気候と緯度・経度のことでお願いします
できればホッチキスについてもおねがいします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/23 15:50:35
  • 終了:2012/07/30 15:55:03

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/23 16:27:52


アメリカといっても国土は広いですから、アメリカの主要都市の緯度経度です。
 
ニューヨーク 北緯40.45 西経73.59
ロサンゼルス 北緯34.01 西経118.14
シカゴ 北緯41.51 西経87.43
サンフランシスコ 北緯37.45 西経122.26
ワシントン 北緯38.54 西経077.00
シアトル 北緯47.36 西経122.19
 
アメリカの気候(wikipediaから)

アメリカの気候は広い国土のために極めて多様である。最北部が北極圏に属するアラスカは、年間を通じて冷涼な気候である。ほぼ全域が亜寒帯に属し、北極圏には寒帯のツンドラ気候が分布するが、南岸部は暖流の影響で西岸海洋性気候も見られる。一方、太平洋上の諸島であるハワイは温暖な気候で、ビーチリゾートとして人気がある。本土では、北東部から北にかけて湿潤大陸性気候が占め、冬は寒いが、夏はかなり暑い。東部から中央部は亜寒帯湿潤気候だが、グレートプレーンズ周辺や、カナダとの国境部では暑くなる日も多い。エリー湖やオンタリオ湖南岸はアメリカの平野部で最も降雪量が多いが、日本の日本海側と比べるとかなり少ない。南東部から南部は温暖湿潤気候で、フロリダ南端ではサバナ気候が見られる。西部は一般的に乾燥していてステップ気候が広く見られ、メキシコ国境付近では砂漠気候が確認できる。さらに、太平洋岸南部は地中海性気候だが、太平洋岸北部へ進むとアラスカ南東端と同じく西岸海洋性気候となる。


ホッチキスについて

この名称は日本では明治時代にアメリカのホッチキス社から輸入した製品であったために、日本ではホッチキスと呼ばれるようになりました。本来はステープラという名称でホッチキス社とは別のホッチキスさんが発明したという説もありますがそれ以前からあったようです。

id:miiQxyz

解答ありがとうございます
参考になりました

2012/07/24 11:35:27

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/23 16:27:52ここでベストアンサー


アメリカといっても国土は広いですから、アメリカの主要都市の緯度経度です。
 
ニューヨーク 北緯40.45 西経73.59
ロサンゼルス 北緯34.01 西経118.14
シカゴ 北緯41.51 西経87.43
サンフランシスコ 北緯37.45 西経122.26
ワシントン 北緯38.54 西経077.00
シアトル 北緯47.36 西経122.19
 
アメリカの気候(wikipediaから)

アメリカの気候は広い国土のために極めて多様である。最北部が北極圏に属するアラスカは、年間を通じて冷涼な気候である。ほぼ全域が亜寒帯に属し、北極圏には寒帯のツンドラ気候が分布するが、南岸部は暖流の影響で西岸海洋性気候も見られる。一方、太平洋上の諸島であるハワイは温暖な気候で、ビーチリゾートとして人気がある。本土では、北東部から北にかけて湿潤大陸性気候が占め、冬は寒いが、夏はかなり暑い。東部から中央部は亜寒帯湿潤気候だが、グレートプレーンズ周辺や、カナダとの国境部では暑くなる日も多い。エリー湖やオンタリオ湖南岸はアメリカの平野部で最も降雪量が多いが、日本の日本海側と比べるとかなり少ない。南東部から南部は温暖湿潤気候で、フロリダ南端ではサバナ気候が見られる。西部は一般的に乾燥していてステップ気候が広く見られ、メキシコ国境付近では砂漠気候が確認できる。さらに、太平洋岸南部は地中海性気候だが、太平洋岸北部へ進むとアラスカ南東端と同じく西岸海洋性気候となる。


ホッチキスについて

この名称は日本では明治時代にアメリカのホッチキス社から輸入した製品であったために、日本ではホッチキスと呼ばれるようになりました。本来はステープラという名称でホッチキス社とは別のホッチキスさんが発明したという説もありますがそれ以前からあったようです。

id:miiQxyz

解答ありがとうございます
参考になりました

2012/07/24 11:35:27
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982012/07/24 10:01:42

こちらの日本の外務省のサイトが分かりやすいです。

アメリカは合衆国です。
50の州とワシントンDCから成り立っています。
50の州がそれぞれ州政府を持っています。
それを合衆国憲法の下で、連邦政府が統率しています。

アラスカ州のように極寒の州もあります。
ハワイ州のように常夏の州もあります。
カナダと国境を接する州もあります。
カリフォルニアのように太平洋とメキシコに面した州もあります。
アリゾナやネバダのように砂漠の州もあります。
フロリダのように、カリブ海に近い州もあります。

また、国内に時差があり、ハワイ時間、太平洋時間、山間部・中央時間、東海岸時間などがあります。
今はニューヨークは夜の9時ですが、ハワイでは午後3時です。ハワイはニューヨークよりも6時間遅れです。

日本でホッチキスと呼んでいるものは、アメリカにもあります。ホッチキスとは呼ばないでステープラと呼んでいます。日本のホッチキスよりもアメリカのステープラは、針も大きいし、器具も大きいです。業務用には電動ステープラ、家庭用には日本と同じような仕組みの器具を使用しています。

id:miiQxyz

解答ありがとうございます
参考になりました

2012/07/24 11:35:10
  • id:sibazyun
    アメリカって広いですよ。南北も東西も。で、地図をみれば緯度・経度は分かると思うけれど、
    特に何が知りたいのですか。それと、「ホッチキス」ってあの、ぱちんと綴じる道具ですか、
    それはアメリカとどう関係するのですか。ホッチキスの何が知りたいのですか。