PⅤってなんですか。何方かお教えねがいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/23 20:17:11
  • 終了:2012/07/24 10:21:29

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/23 21:52:58

ページビュー(サイトがどれだけ見られたか)や、パブリックビューイング(映像をみんなで見ること)なんてありますが、うごメモをやってるのでプロモーションビデオのPVでしょうね。
 
PVとはミュージックビデオの意味で使われることが多かったのですが、いろいろな場面でPVが使われるようになりました。本来は製品の販売目的の宣伝動画という意味が強いのですが、なぜかうごメモでは音楽に合わせて作った動画をPVと言っています。何かを宣伝してるわけではないのでおかしな使い方ですが。

id:madante1

PVの詳細等も分かり易く説明いただき有難うございました。

2012/07/24 10:24:16

その他の回答(1件)

id:sanome No.1

翅生丸回答回数202ベストアンサー獲得回数192012/07/23 20:54:18

ウェブサイトのアクセスの数え方。

サイト内のウェブページが1度表示されると1ページビュー。下記URL参照

http://www.okuramkt.com/dic/effect/pv.html

まさかプローモション・ビデオではないですよね?

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/23 21:52:58ここでベストアンサー

ページビュー(サイトがどれだけ見られたか)や、パブリックビューイング(映像をみんなで見ること)なんてありますが、うごメモをやってるのでプロモーションビデオのPVでしょうね。
 
PVとはミュージックビデオの意味で使われることが多かったのですが、いろいろな場面でPVが使われるようになりました。本来は製品の販売目的の宣伝動画という意味が強いのですが、なぜかうごメモでは音楽に合わせて作った動画をPVと言っています。何かを宣伝してるわけではないのでおかしな使い方ですが。

id:madante1

PVの詳細等も分かり易く説明いただき有難うございました。

2012/07/24 10:24:16

コメントはまだありません