二キビに悩んでいます><

最近ニキビが出てきました(_ _)
で、洗顔とかスキンケアとかをしているのですが、日焼け止めって塗っても
大丈夫でしょうか??
一応美容成分配合のものを使っていますが…
教えて下さいっ
また、有効的なニキビの治し方もあれば…
(できるだけ1ヶ月前後で治る方法を)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/23 20:36:39
  • 終了:2012/07/27 14:54:50

ベストアンサー

id:yu-nan No.2

Yuna☆★回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/07/24 08:07:53

ニキビ私もいろいろ試してみましたw
私の体験上の話ですが参考にしてくれると嬉しいです~^^

日焼け止めは塗っても平気だと思います
化粧水して肌を整えてから肌に日焼け止めオイルをおくように
ポンポンとやさしくのせるのがいいそうです
決してゴシゴシしたりせずに!

あと、汗で落ちてしまうのでこまめに塗り替えるのがいいかと

ニキビはつぶしたらもっとひどくなります!
ピーリングを週一ですると毛穴の汚れも落ちます
休みの日は前髪あげたり~寝るときとかもニキビにかからないようにします


長文失礼しました!知ってたらスミマセン。

他1件のコメントを見る
id:yu-nan

お互い頑張りましょう!!私もニキビと戦ってますw4年ぐらいw

2012/07/25 06:47:51
id:yu-nan

ベストアンサーありがとうございます!!
お役にたてたら嬉しいです(*^_^*)

2012/08/06 21:59:08

その他の回答(1件)

id:yu-nan No.2

Yuna☆★回答回数17ベストアンサー獲得回数22012/07/24 08:07:53ここでベストアンサー

ニキビ私もいろいろ試してみましたw
私の体験上の話ですが参考にしてくれると嬉しいです~^^

日焼け止めは塗っても平気だと思います
化粧水して肌を整えてから肌に日焼け止めオイルをおくように
ポンポンとやさしくのせるのがいいそうです
決してゴシゴシしたりせずに!

あと、汗で落ちてしまうのでこまめに塗り替えるのがいいかと

ニキビはつぶしたらもっとひどくなります!
ピーリングを週一ですると毛穴の汚れも落ちます
休みの日は前髪あげたり~寝るときとかもニキビにかからないようにします


長文失礼しました!知ってたらスミマセン。

他1件のコメントを見る
id:yu-nan

お互い頑張りましょう!!私もニキビと戦ってますw4年ぐらいw

2012/07/25 06:47:51
id:yu-nan

ベストアンサーありがとうございます!!
お役にたてたら嬉しいです(*^_^*)

2012/08/06 21:59:08
  • id:miharaseihyou
    UVケアの類はあまり効かないそうだけど。
    日に何度も水だけで洗顔して丁寧に擦らないようにタオルドライ・・これが手間が掛かるけど一番のお勧め。
  • id:sanome
    一番安全で、効果ありそうなのは、皮膚科に行った方がいいと思います。入院多かった私は、ニキビとか中学生時代つぶしまくったら、看護婦さんに強制皮膚科連行。
    今は、痕も残っていません。案外ドラックショップ信じて無いのです。