予定と結果をそれぞれ書き込めるスケジュール管理アプリってありませんか?


AndroidかiPad対応のスケジュール管理用アプリを探しています。
一日の始まる前に予定を書き込んでおき、結果をあとで書き込んで見比べることができるようなものは無いでしょうか?
予定が左側、結果が右側、と言った感じで上下や左右に分離して書き込めるものが希望です。
同じノート内に書き込むとどれが予定でどれが結果かわからなくなったり、いろいろ煩雑になってしまうので…。

メインで使用しているカレンダーは別にあるので、pcやクラウドとの同期機能などはなくても気にしません。

お心当たりがありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/23 21:03:42
  • 終了:2012/07/30 21:05:03

回答(3件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/23 23:21:54

ポイント67pt

i手帳 / i手帳HDはどうでしょうか。

上下にくっきり分かれているわけではないですが比較的自由なインターフェースで事後的な結果項目を書き込むことが可能だと思います。

http://www.aesthology.jp/organizer/

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。
うーーーーん、この手帳も知ってはいたのですが…。
もっと書き込む場所が明示的に決まってる方が助かるんですよね。
業務日報的な使い方をしたいんです。言葉足らずですみません。

引き続きご解答をお待ちしております。

2012/07/23 23:32:25
id:HIde No.2

500stones回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/24 09:36:52

ポイント67pt

これ!というアプリという回答ではないですが。。

> メインで使用しているカレンダーは別にあるので、pcやクラウドとの同期機能などはなくても気にしません。

メインで利用されているカレンダーにもよりますが、googleカレンダーを使いこなすではだめですかね?
予定カレンダーと実績カレンダーで分けて利用することで、実績カレンダーのon/offで実績カレンダーを表示すれば比較も視覚的に分かりやすいかもと思います。

業務日報的な使い方とありますが、該当日の上部に実績として説明に記載しておけばOKと思います。検索もしやすくていい感じと思いますがいかがでしょうか?

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

実はまさに仰られる方法でこれまでやっておりました。
ただやはり都度表示を切り替えるのは面倒なんですよね…(笑)

なので、ひと目で予定と結果が分かるようなスケジュール帳はないかな、と質問させていただいた次第です。

>業務日報的な使い方とありますが、該当日の上部に実績として説明に記載しておけばOKと思います。

これはたしかに仰られるとおりだと思います。
私の場合は全日の予定もよく書き込むので、googleカレンダー単体では実現が難しいと思いますが、kitiko様がおっしゃられているi手帳であれば、実現できそうな気がします。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

2012/07/24 23:30:30
id:jr2win No.3

jr2win回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/07/24 13:55:19

ポイント66pt

本格的に使ったことはないのですが、少し試したところでは、
お探しの機能があるように思います。

★NICE営業物語Smartはスマートフォンで簡単に営業報告ができる便利なツール
http://www.systems.nakashima.co.jp/dutiessolution/eigyoukyouka/niceeigyoumonogatarismart.htm


AndroidとiPhone、iPadの両方のアプリがあるようです。

id:fuyusyogun

ご解答ありがとうございます。

ツールの確認をさせていただきました。
ただこれは本当に日報、つまり事後の報告のみに使うツールのような印象を受けました。

今回ご質問させていただいている予定と結果を俯瞰出来るツール、と言う意味では若干違う気がします。

ただ、これはこれで素晴らしいツールだと思いますので、選択肢の一つとさせて頂きます。
ありがとうございました。

2012/07/24 23:32:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません