3DSに画像を入れる方法を教えてください。


どうしても分からないのです…。
ファイル名をどーたらこーたらと、よく分かりません(汗)
私の理解力がないだけなのでしょうか…。
簡単に分かりやすく教えてもらえると、とても助かります!
お手数ですが、よろしくお願いします^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/23 22:30:22
  • 終了:2012/07/25 07:44:34

ベストアンサー

id:smile-ANI No.3

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/07/23 23:54:15

きっと雷琉さんの場合、
「パソコンから見たらちゃんと画像のファイルがあるのに、ニンテンドー3DS
から見たら、画像ファイルがないぞ?」って状況じゃないですか?

きっとその場合、ファイルの名前に問題があるんだと思います。

その見れない画像のファイル名を「HNI_****」と言う風にしてみて下さい。
(画像ファイルを右クリックして、名前の変更を選択すると名前が変えられます)

「****」には、好きな数字を入れてください。
(でも適当だと探すの大変なので、普通は0001、0002…とした方が良いです)

これで、3DSからも見られるはずです。頑張って下さい。

他4件のコメントを見る
id:smile-ANI

写真と音楽の質問はともかく…3DSに動画を入れるのは
私の説明不足で出来なかったのに、3つの質問すべてで
ベストアンサーにして下さるとは…。感謝します(^_^)

なんか嬉しいのでグリスタあげます。つ★

2012/07/30 18:34:05
id:Momoe0312

グリスタですかっ!? ありがとうございます^///^

2012/07/30 18:39:04

その他の回答(3件)

id:jggfkhghh No.1

神音回答回数10ベストアンサー獲得回数32012/07/23 23:43:49

初めまして
早速回答させていただきます。
まずインターネットブラウザーでyahooを出します。
そこで検索のところに画像ってありませんか?
そこを押します。
それで欲しいキャラなどの名前などをいれ検索します。
そうすると画像がたくさん出てくると思うんですがそこで自分の欲しい画像をみつけクリックします。
するとsdカードに保存しますかと出ます。
それで保存を押します。
たぶんこれで出来ます。
できなかったら
スミマセン
私の知識では無理です。

id:Momoe0312

そうなんですか!試してみます♪
回答ありがとうございました^^

2012/07/24 04:51:07
id:inago-ri-0327 No.2

ひすい&ゆうづき回答回数5ベストアンサー獲得回数12012/07/23 23:46:41DSから投稿

3DSのホームの右上にあるブラウザをタッチして、ブラウザを開きます。(インターネットに繋ぎます。)
そこから、検索などをして欲しい画像を探します。
その画像をタッチすると、この画像を保存しますか?的なのが出ます。(出ないのもありますが…)
で、保存すればSDカードなどに保存されていると思います^^
私はいつもこれで画像を保存してます^^

id:Momoe0312

それは試したコトがあります!ちゃんとできました。
回答ありがとうございました^^

2012/07/24 04:52:05
id:smile-ANI No.3

smile-ANI回答回数23ベストアンサー獲得回数162012/07/23 23:54:15ここでベストアンサー

きっと雷琉さんの場合、
「パソコンから見たらちゃんと画像のファイルがあるのに、ニンテンドー3DS
から見たら、画像ファイルがないぞ?」って状況じゃないですか?

きっとその場合、ファイルの名前に問題があるんだと思います。

その見れない画像のファイル名を「HNI_****」と言う風にしてみて下さい。
(画像ファイルを右クリックして、名前の変更を選択すると名前が変えられます)

「****」には、好きな数字を入れてください。
(でも適当だと探すの大変なので、普通は0001、0002…とした方が良いです)

これで、3DSからも見られるはずです。頑張って下さい。

他4件のコメントを見る
id:smile-ANI

写真と音楽の質問はともかく…3DSに動画を入れるのは
私の説明不足で出来なかったのに、3つの質問すべてで
ベストアンサーにして下さるとは…。感謝します(^_^)

なんか嬉しいのでグリスタあげます。つ★

2012/07/30 18:34:05
id:Momoe0312

グリスタですかっ!? ありがとうございます^///^

2012/07/30 18:39:04
id:mino90 No.4

mino90回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/07/24 02:33:05

ニンテンドー3DSに画像を保存するためには、jpgファイルである必要があります。
jpgファイルをインターネット上にアップロードし、ニンテンドー3DSのインターネットブラウザーからそこへアクセスし、保存するのが簡単です。はてなフォトライフでも大丈夫です。保存の方法は画像を数秒間タッチし続けるとできます。
また、ニンテンドー3DS上では1900/1/1の写真として表示される場合もありますので見つからない場合はそちらもご確認ください。

id:Momoe0312

そうなんですか…!
回答ありがとうございました^^

2012/07/24 04:56:31

コメントはまだありません