台詞大喜利

※※※の箇所に入れる台詞(叫び?)を入れて下さい。

 + + + + + + +

「####################」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「※※※※※※※※※※※※※※※※※※※!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/24 01:32:57
  • 終了:2012/07/29 23:30:51

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4560ベストアンサー獲得回数19042012/07/24 16:30:05

ポイント30pt

「我の糧となりし者たちは、我の中で永劫に苦しみ、それがまた、我に力を与えるのだ」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 薄笑いを顔に貼り付けたまま、四朗がゆっくりと左手をこちらに向ける。掌の表面がざわざわと蠢き、徐々に人の顔が浮かび上がる。

「……に、兄さん?」
「じ…… じゅ、十兵、衛ぇえぇぃ…… ぐぉ、ころ、殺してく、、れぇ……」
「ククク、感じるぞ、苦しみを、力を。もっと苦しんで、我に力を与えてくれぃ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「人の姿のままで死ねると思うなよ、この化け物! があぁーーっ!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。

他1件のコメントを見る
id:gm91

あたたたたっ

2012/07/25 01:36:44
id:gm91

一言で言えば「熱意」具体的に言えば、
1)お題を活かしつつ、自分なりの設定を自然に練りこんだ。
2)頭から尻尾まで一本筋の通った文章
というところが高評価でした。
ありがとうございます。

2012/08/02 01:21:42

その他の回答(9件)

id:kitiko No.1

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/24 02:28:45

ポイント5pt

「Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「ぶぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」

id:gm91

あたっ

2012/07/25 01:35:52
id:yam3104 No.2

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252012/07/24 15:27:24

ポイント5pt

「……お前の妹は俺が殺した」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「ゆるっさんぞぉおぇえぁあァアAh!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。

id:gm91

あたたっ

2012/07/25 01:36:12
id:SALINGER No.3

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/07/24 15:46:16

ポイント30pt

お前たち兄弟が3時に食べようとしてたプリンは俺様がおいしくいただいたぞ。何ていったかなあのプリンは
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

プッチン!
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。

id:gm91

あたたたた

2012/07/25 01:36:26
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4560ベストアンサー獲得回数19042012/07/24 16:30:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

「我の糧となりし者たちは、我の中で永劫に苦しみ、それがまた、我に力を与えるのだ」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 薄笑いを顔に貼り付けたまま、四朗がゆっくりと左手をこちらに向ける。掌の表面がざわざわと蠢き、徐々に人の顔が浮かび上がる。

「……に、兄さん?」
「じ…… じゅ、十兵、衛ぇえぇぃ…… ぐぉ、ころ、殺してく、、れぇ……」
「ククク、感じるぞ、苦しみを、力を。もっと苦しんで、我に力を与えてくれぃ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「人の姿のままで死ねると思うなよ、この化け物! があぁーーっ!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。

他1件のコメントを見る
id:gm91

あたたたたっ

2012/07/25 01:36:44
id:gm91

一言で言えば「熱意」具体的に言えば、
1)お題を活かしつつ、自分なりの設定を自然に練りこんだ。
2)頭から尻尾まで一本筋の通った文章
というところが高評価でした。
ありがとうございます。

2012/08/02 01:21:42
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662012/07/24 22:29:29

ポイント5pt

「うぬがいもは、うぬのためと信じ、今は吉原におる。」
「馬鹿な!?」
「信じぬは勝手」
「この外道ッ!・・・・・許さぬ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・、いや失礼。お前の兄も同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。
 
「きぇーーッ」

血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。
 
 
少し芝居風にアレンジしてみました。

id:gm91

あたたたっ

2012/07/25 01:37:07
id:a-kuma3 No.6

a-kuma3回答回数4560ベストアンサー獲得回数19042012/07/25 00:49:12

ポイント5pt

「俺と同じ化け物の身でありながら、まだ、人の心が捨てられぬか、十兵衛!」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この化け物がぁ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えても!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・くくっ。お前の兄も、同じ眼をしてそう言ったのを思い出してなあ。
・・・・・・そして、人間らしく、虫けらのように死んでいったわ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

あ、あ゛……
ごきり。
ぎぎ、ぎちっ……

 血の涙を流しながら、人から人ではないものへと変貌してゆく十兵衛。
 流す涙は、人ではなくなってゆく悲しみの所以か、それとも、そこに待つ殺戮への歓喜の証か……


あるぅ
あるるるる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 人間の声帯ではありえない、獣の遠吠え。
 肩、肘、頬、首筋から無数に生えた獣の口が、それぞれに雄叫びをあげる。
 正に血が凍るような雄叫びを聞くのは、沸き立つ血を抑えきれない、既に人外のものと化した四朗である。

「そうだ、それで良い。来い、十兵衛!」

があっ。

 獣と化した十兵衛は四郎の胸元へ跳びかかった。




# ちょっと、キマイラっぽく :-)

id:gm91

あたたっ

2012/07/25 01:37:29
id:gm91

こっちもなかなか良かったですが、少し迫力が足りないように感じましたです。

2012/08/02 01:23:16
id:tr0108 No.7

りきすけ回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/07/25 10:19:21

ポイント5pt

俺は 勉強が嫌いDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

待ってろキャンパスライフうううううううぅぅぁああああ!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。


Z会

id:gm91

あた

2012/07/26 00:11:59
id:maya70828 No.8

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/25 18:04:29

ポイント5pt

「この笛の合図でお前の村は襲撃に合う」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「かくご~!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった。


ですかね。

id:gm91

あた

2012/07/26 00:12:06
id:bvcg No.9

ソルト回答回数76ベストアンサー獲得回数32012/07/26 13:54:39

ポイント5pt

「くたばれェーーーーーーーーーーーーー」

id:gm91

あた

2012/07/27 08:02:47
id:K-M111 No.10

ヴィス回答回数36ベストアンサー獲得回数12012/07/27 21:52:35

ポイント5pt

「実は、お前の心は、俺が魔法でダックスフンドに仕立て上げたのだ」
「馬鹿な!?」
「信じないのはお前の勝手、だがこれは全て真よ」
「この外道がッ!・・・・・・貴様だけは許さぬ、この俺の命に換えてもッ!」

 激昂した十兵衛が佩刀を握り締め四郎の冷たい瞳を睨み据えると、四郎は心底嬉しそうにその青白い頬を震わせた。

「何が可笑しい!?」
「・・・・・・ククク、いや失礼。お前の兄もお前と同じ眼をしてそう言った。
・・・・・・そして、虫けらのように死んでいったよ!」

 十兵衛の中で何かが弾けた。

「わおーーーーーーーーーーーーーーーん!」
 血の凍るような雄叫びを上げ、十兵衛はまさしく獣の如く四郎の胸元へ跳びかかった

id:gm91

あたた

2012/07/28 00:54:30
  • id:gm91
    補足:
    舞台は和風ファンタジーです。月風魔伝とか俺屍とか。
    主役の十兵衛は剣士。青年と中年の間くらいか。
    四郎は人外。(魔界転生の人とか白面の者とかそんな感じ)
    十兵衛は宿敵であるラスボス四郎と死闘中にブチキレ雄叫びを上げる、という設定です。

    要は隆慶作品によく出てくる
    「血の凍るような雄叫び」「鬨の声」
    ってのは文字で示すとどんなんかいな?という問いです。

    「わああああ」「うおおおお」ではちょっと迫力に欠けるなあ、と思って募集してみました。
    ポイントは優秀作品一人勝ちにしますが、惜しいのがあれば分割するかも。
  • id:taknt
    「そうだ! ドラえもんに助けてもらおう。ドラえもーーーーーん!」
  • id:takejin
    「ダイターーーーン カムヒアーーーーー」
  • id:yam3104
    「むずいっすわぁーーーーーー」
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/07/24 15:53:03
    「まいなすじゅうはちどいかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
    参考:http://okwave.jp/qa/q4537251.html
  • id:gm91
    「####は埋めなくていいよ」とか
    「ギャグ回答はポイントあげないよ」とか言うつもりでしたが、
    面白いのでまあいいか。
  • id:gm91
    配分方法は再考しますが、強敵(とも)より受け継いだ大事なポイント(の一部)ゆえ、せいぜい活用させていただくぜ。
  • id:gm91
    ちなみに-18℃だと鼻水が凍ります。・・・・・・鼻の中で。
  • id:SALINGER
    すいません・・・orz
    ギャグに走ってしまいました
  • id:miharaseihyou
    -18℃ではなかなか凍りません。
    -30℃程度で軽装だともって30分かな?
    手先足先から凍っていく。
  • id:gm91
    ところで、かきつばたもよろしくね
    http://q.hatena.ne.jp/1342882618
  • id:gm91
    皆様ありがとうございます。

    ・・・もし、感想とか批評とか欲しい方あれば承ります。
  • id:a-kuma3
    >・・・もし、感想とか批評とか欲しい方あれば承ります。
    はい、希望!