かき氷のシロップって他に使い道ありますか?

シロップ、毎年余ってしまうんですよね。
昔母が作ってくれたサイダー割がおいしかったので、それにも使っていますが、ほかにどんな活用法があるんでしょうか?
何かいい方法知っている人いませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/24 12:52:43
  • 終了:2012/07/30 12:46:28

ベストアンサー

id:aniyoko No.1

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/24 12:58:27

ヨーグルト(プレーン)に混ぜて食べるとおいしいですよ(^О^)/

id:suzu_ko

ヨーグルトは手軽で良いですね!
早速試してみます。

2012/07/30 12:44:54

その他の回答(2件)

id:aniyoko No.1

そよ回答回数66ベストアンサー獲得回数52012/07/24 12:58:27ここでベストアンサー

ヨーグルト(プレーン)に混ぜて食べるとおいしいですよ(^О^)/

id:suzu_ko

ヨーグルトは手軽で良いですね!
早速試してみます。

2012/07/30 12:44:54
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562012/07/24 15:33:50

寒天やゼラチンで固めて、お手製のゼリーにする。

そのまま食べるのに飽きたら、それをフルーツポンチ(サイダーに、スイカなどの果物を小さく切って浮かべる)に入れて、楽しむ。

id:suzu_ko

フルーツポンチおいしそうですね!
ゼリーもカラフルでかわいいのができそうです。

2012/07/30 12:43:12
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4486ベストアンサー獲得回数5532012/07/24 22:04:53

ヨーグルト、ゼリー、プリン(かける)などですね。
変わったところで夏みかん(あまり甘くない)などもあります。
もっとも最近の夏みかんはけっこう甘いんだが。

id:suzu_ko

プリンや夏ミカンは味の想像つきませんね…
ちょっとチャレンジしてみたいです!

2012/07/30 12:44:30

コメントはまだありません