アニメ好きの方に質問!

私もアニメ大好きなんですが、
最近感動モノのアニメを探してます。
エンジェルビーツを先ほど見ていたら、他にも感動ものが見たくなりました。
何かオススメはないでしょうか?
なるべく2000年以降の作品がいいです。

今までに見た、個人的に感動した作品↓
Angel Beats!
CLANNAD
CLANNAD AFTER STORY
夏目友人帳1~4期
ギルティクラウン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
東京マグニチュード8.0
 などなど、まだ沢山ありますが、書くと時間が掛かるのでここまでにしておきます。

口コミでこういっているから…などでなく、本当に個人的に感動したな、と思う作品のタイトルを挙げていただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/07/24 22:22:34
  • 終了:2012/07/27 14:47:14

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632012/07/25 00:25:12

http://www.ghibli.jp/
 
http://c.tkma.co.jp/tjc/ghibli_records/
  
ジブリならどれでも良さげなんだが。
 

  
このシリーズも良かった。
最近は忙しくて新作を見てないなぁ。

その他の回答(6件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/07/24 22:26:25

泣けるさ! ちょっと古いけど。

新しいのならこっち。
完全に泣けるさ。一家で泣いたさ。

id:grankoyama

ごめん、アニメ好きってほどじゃあなかった

2012/07/24 22:27:05
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4508ベストアンサー獲得回数5632012/07/25 00:25:12ここでベストアンサー

http://www.ghibli.jp/
 
http://c.tkma.co.jp/tjc/ghibli_records/
  
ジブリならどれでも良さげなんだが。
 

  
このシリーズも良かった。
最近は忙しくて新作を見てないなぁ。

id:gm91 No.3

GM91回答回数1012ベストアンサー獲得回数902012/07/25 02:25:22

銀河鉄道999

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

銀河鉄道999 (劇場版) [DVD]

id:gm91 No.4

GM91回答回数1012ベストアンサー獲得回数902012/07/25 02:27:06

こっちもなかなかいい感じだがラストが台無し

id:Alcoholic No.5

Alcoholic回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/07/25 08:12:45

efはよかったです。

id:Alcoholic

> 昔途中で挫折してしまったんですよね…

そういうことでしたか。
私はヒロインたちに入れ込んだので観てしまいましたが、
そういうのがないと最後まで観られないかも知れませんね。
他によさそうなのがあればまた回答します。

2012/07/25 16:50:33
id:yuka6721 No.6

たいが@パラノイア回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/07/27 00:28:11

天元突破グレンラガンですかね。私的に感動しました。D

id:Alcoholic No.7

Alcoholic回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/07/27 11:52:48

KEY作品は全て見ているのでしょうか。

AIR 1 通常版 [DVD]

AIR 1 通常版 [DVD]

Kanon 1 [DVD]

Kanon 1 [DVD]



個人的に入れ込んだのはR.O.D THE TVです。

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.1 [DVD]



この作品も印象に残っています。
(~夏のソラ~ではないほうです)



あと、佐藤順一監督作品も紹介しておきます。

ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)

ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)



そのほかの作品です。

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX



佐藤順一監督作品は、
「感動」というよりは「ほんわか」と言う感じが多いので、
参考程度に考えて頂ければと思います。