27歳の未経験( 第二種電気工事士の資格あり)からビル管理やビルメンテナンスの仕事に就職することはできるのでしょうか?

バイトからでもいいので、この業界に潜り込める方法をご存知の方がいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/07/31 22:50:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yossiy7 No.1

回答回数778ベストアンサー獲得回数96

別に「この業界に潜り込めるか」なんて言うほど、高き門狭き門じゃないですよ。
身内で働いてる人がいますが、日本でも大きなビルメン会社でも、常時人材募集していて、未経験でも可で、研修1ヶ月してその後資格の勉強までさせてくれるらしいです。

id:sryou1985

ご回答ありがとうございます。
大阪での求人をリクナビ等で探しましたところあまり見つからず、見つかったと思っても、実務経験を求められたりと条件が合いませんでしたので、てっきり高き門だと思っておりました。

これからは、会社のホームページの求人募集ページも見てみようと思います。

2012/07/26 09:57:25
id:yossiy7

他の人とのやり取りを見ましたが、確かに東京なららくらく就職できますが、東京以外はちょっと判らないですね。

2012/07/28 16:49:13
id:kitiko No.2

回答回数470ベストアンサー獲得回数42

リクナビで【学歴不問】【経験不問】でいくらでもありますよ。要はあなたのやる気次第です。


http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/kw/%E3%83%93%E3%83%AB%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%B1%82%E4%BA%BA/

id:sryou1985

ご回答していただきありがとうございます。
関東は多いようですが、
関西ではあまり求人がないようです。

2012/07/26 09:56:46
id:sanome No.3

回答回数202ベストアンサー獲得回数19

資格ありなしより、口が堅い方が重点。
バイト等に入ったとしても、こんな仕事とは思わなかった。等で直ぐ辞める事しなければいいんで無い?

上記の理由で辞めた場合、ブラックリスト載るよ。それと今の自分の仕事を、言いふらしたら、信用性無くなるし、これも、口がるリストにのるね。

資格より、社会人の最低限常識知っていればいいんで無い。

id:pretaroe No.4

回答回数531ベストアンサー獲得回数75

>ビル管理やビルメンテナンスの仕事

求人出しているところで
資格が必要とかでも
とりあえず電話してみて、
バイトでも良いのでそういう経験なしでも良いですか?みたいな
ことを聞くほうが良いかと思う。

あとケチなところは、ハローワークに求人をだしているので
そういうところをチェックしてみるとかですね。

ビル管理やビルメンテナンスの仕事といっても
ひとくくりにできないし、
簡単に潜り込めるところは
たいてい条件や仕事内容がよくないとおもって
間違いない。

関西系はもしかすると
ビル清掃とかで募集してるかも。

ビル清掃、設備メンテナンスという感じです。
ただ、清掃業なので・・・いろいろありそうだけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません