「はてなダイヤリー」と「はてなブログ」の違いって何ですか??

こんな基礎的なことをすいません、、

どちらもブログだし、、どう違うんですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/25 10:09:22
  • 終了:2012/07/26 09:53:31

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/07/25 15:17:14

http://hatenablog.com/には、

はてなブログは、はてなの新しいブログサービスです。はてなダイアリーの良さを 引き継いで進化した新しいブログサービスを、どうぞご利用ください。

つまり、「はてなダイアリー」の性能や良さを受け継ぎ、より使いやすくなったブログサービスを「はてなブログ」というそうです。
まだはてなブログはベータということで、まだ開発途上の段階らしいです。これからまた進化していくのではないでしょうか。

これができたことによって、はてなダイアリーからはてなブログに移動したユーザさんもいますし、
はてなブログができたことによって始めた人もいますし、
はてなブログができてもはてなダイアリーに残る人もいます。

id:dtd47549

やっぱり進化したんですか、ちなみに自分ははてなブログをやってるんでこれからが楽しみです!

2012/07/26 09:49:47

その他の回答(6件)

id:senaboy No.1

マリオさん。回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/07/25 10:13:20

ミニブログとブログしかわかんないw

id:dtd47549

そうですか。。

2012/07/26 09:44:55
id:ngbdw No.2

あくのヨーグルト回答回数43ベストアンサー獲得回数92012/07/25 10:30:11

はてなダイアリーの良さを引き継いで進化した新しいブログサービスがはてなブログ
です。わたしは、はてなブログを使っています。

id:dtd47549

そういう事ですか!回答有難うございました!

2012/07/26 09:46:22
id:wild_yamato No.3

無頼庵回答回数222ベストアンサー獲得回数452012/07/25 13:06:23

使う側からすれば同じと思います。
名前に「ブログ」と明確にとしたい。Webの新しい技術を取り込みたい。収益性の高いサービスにしたいなどが理由ではないかと思います。

id:dtd47549

なるほど、、回答有難うございました!

2012/07/26 09:47:17
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/07/25 15:17:14ここでベストアンサー

http://hatenablog.com/には、

はてなブログは、はてなの新しいブログサービスです。はてなダイアリーの良さを 引き継いで進化した新しいブログサービスを、どうぞご利用ください。

つまり、「はてなダイアリー」の性能や良さを受け継ぎ、より使いやすくなったブログサービスを「はてなブログ」というそうです。
まだはてなブログはベータということで、まだ開発途上の段階らしいです。これからまた進化していくのではないでしょうか。

これができたことによって、はてなダイアリーからはてなブログに移動したユーザさんもいますし、
はてなブログができたことによって始めた人もいますし、
はてなブログができてもはてなダイアリーに残る人もいます。

id:dtd47549

やっぱり進化したんですか、ちなみに自分ははてなブログをやってるんでこれからが楽しみです!

2012/07/26 09:49:47
id:aikaman11 No.5

愛華man☆回答回数10ベストアンサー獲得回数02012/07/25 18:28:10

はてなブログの方が新しいことは確かだと思います^^

id:dtd47549

そうですね、回答有難うございました!

2012/07/26 09:51:18
id:uyij No.6

★ミスターマックス★回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/07/25 20:27:26DSから投稿

はてなダイアリーはミニプログで、
はてなプログが、その
新バージョンです。

id:dtd47549

わかりました、回答有難うございました!

2012/07/26 09:51:47
id:puipu No.7

しぐれ+*°回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/25 22:17:11

大体は同じなんじゃないんでしょうか。
はてなブログはダイヤリーの新バージョンと、聞いたことがあります。

id:dtd47549

わかりました、回答有難うございました!

2012/07/26 09:52:39

コメントはまだありません