匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

例えば、匿名で質問していい回答がついたらその回答者にポイントメールを送信できようなこともできるけどそれって規約違反なの?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/25 16:19:59
  • 終了:2012/07/25 22:19:38

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 16:25:57

ポイント送信を行う行為単独では問題ないですが、

 
「ポイント送信を行うことを質問で約束する代わりに回答を要求する」
 
「回答することでポイントを募るようなコメントを書く(No.1の回答がまさにそうですね)
 
といった行為は違反行為になるでしょう。

最悪アカウントの停止もあり得るんではないでしょうか。

匿名質問者

ありがとうございます。

2012/07/25 17:20:55

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 16:20:58

そんなことできないと思いますよ。
できるなら やってみてください。

匿名質問者

そうか!よく考えたら回答も匿名なんですね。ちなみにコメント通知は匿名でも届くのかな?

2012/07/25 16:31:31
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 16:25:57ここでベストアンサー

ポイント送信を行う行為単独では問題ないですが、

 
「ポイント送信を行うことを質問で約束する代わりに回答を要求する」
 
「回答することでポイントを募るようなコメントを書く(No.1の回答がまさにそうですね)
 
といった行為は違反行為になるでしょう。

最悪アカウントの停止もあり得るんではないでしょうか。

匿名質問者

ありがとうございます。

2012/07/25 17:20:55

コメントはまだありません