匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

全然僕のことに興味がない(であろう)女性に惚れてしまいました。

こっちからメールしたら普通に盛り上がるのですが、文面であんまり自分に興味がないのが伺えます。遊ぼうよと誘っても、「いいよ!」とは返ってくるのですが社交辞令にしか思えません。こういった女性に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?どうにかしてデートには繋げたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/25 18:17:01
  • 終了:2012/07/26 03:43:46

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 19:11:30スマートフォンから投稿

ある程度押すのもアリだと思います。
あとは相手の好みだとか喜びそうな事をするようにしたり、意見に共感してあげる事も大切かもしれません。
社交辞令も流さず、具体的に話を進めてみてください。
押しすぎず、無理だと思ったらサッと身を引く潔さを持ちつつ、やれることは悔いなくやりましょー!
検討を祈ります!

匿名質問者

回答ありがとうございます!
やはり具体的に話をしていったほうがいいんですかね。
頑張ってみます!!
ありがとうございます!

2012/07/26 02:20:58

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 18:58:41

ストーカーなどにならない程度にゴリ押しで攻めていくしかないのではないでしょうか。
興味ないひとからのアプローチでも、積極的に来られると、受け容れるひとが多いという統計(アンケート?)もあったりしますから。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
なるほど。やっぱり多少ゴリ押ししないといけないんですかね。。嫌われるのが嫌で・・

2012/07/25 18:59:55
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 19:11:30スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ある程度押すのもアリだと思います。
あとは相手の好みだとか喜びそうな事をするようにしたり、意見に共感してあげる事も大切かもしれません。
社交辞令も流さず、具体的に話を進めてみてください。
押しすぎず、無理だと思ったらサッと身を引く潔さを持ちつつ、やれることは悔いなくやりましょー!
検討を祈ります!

匿名質問者

回答ありがとうございます!
やはり具体的に話をしていったほうがいいんですかね。
頑張ってみます!!
ありがとうございます!

2012/07/26 02:20:58
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 20:06:23

「遊ぼうよ」と言って「いいよ」といってくれるなら、
 具体的に
「じゃあたとえばいつがいい?」「場所はどこがいい?」とか
「今週末か来週末くらいどお?」とか
話をしてて相手が興味ありそうな所を提案するとか、具体的に話を進めていかないと、
相手の女性も、きっとあなたのこと「社交辞令」で誘ってくれているんだと思ってるかもよ。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
なるほど!相手もこっちのことを社交辞令と思っている可能性もあるとは!相手の視点に立つと確かにそうかもしれません。
頑張ってみます!

2012/07/26 02:22:09
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 21:28:33

>遊ぼうよと誘っても、「いいよ!」とは返ってくるのですが

この真意の確かめ方は簡単です。

たとえば、今度上映される映画のチケットが手に入ったから見に行こうと言えば、
すぐわかりますよ。

まず日にちを指定して 誘います。

本気なら 行くし、そうじゃなきゃ やんわりと断られます。

それで いつだったら大丈夫か確認して、約束がとれるようだったら
その気があるといえます。

ま、ドタキャンする可能性も考えられますけどね。

匿名質問者

回答ありがとうございます!

やっぱり具体的に会う話を進めてみます!
ドタキャンとかは悲しいですが、その場合はそこまでだったということで諦めがつきそうです!

2012/07/26 02:23:40
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 00:58:21

出展は失念してしまいましたが、女性は、仕事を手伝ってくれた男性より、仕事を手伝わせた男性を好きになりやすい、という研究があるそうです。仕事を手伝うことになってしまうことで、「なんで手伝っているんだろう」となり、「この人に好意を持っているからなんだ」と理由付けするから、という心理的な動きが働くそうなのです。

なので、なにかする時に手伝ってもらうのはどうでしょう?
例えば、誰かのお祝いでプレゼントを選ばないといけない、とか、服を買いたいのだけどよく分からない、とか。そういう理由であれば、女性も反応し易いと思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます!

ほうほう!勉強になります。
でも、いきなり手伝ってもらうのは不自然な気もしちゃうんですよね・・
普段遊ばないのに誘うという行為自体ちょっと気が引けてるくらい弱気なので笑

2012/07/26 02:25:10
匿名回答5号

そこは、服/プレゼント選びのセンスが良さそうだから! とか、さりげなく褒めつつ誘ってみるのはどうでしょう?

2012/07/26 11:00:06

コメントはまだありません