匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

顔に目立つほくろがあります。(唇の下に1cmくらいの大きさ)


今なら美容整形で簡単にとることができると思うのですがほsくろのある本人はもう慣れているせいか気にしていません。ただ、家族からとったほうがいいといわれ悩んでいます。

ちなみに30すぎのおっさん(既婚者)です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/25 19:01:30
  • 終了:2012/07/26 08:56:05

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 07:47:07

病院で軽く局部麻酔して、ハサミでチョキチョキと簡単に切除してくれますが、当然そのほくろがあったところに丸く穴が開いているので、しばらくはガーゼ暮らしです。毎日、綿棒で消毒液を軽く塗ってガーゼを取り換えて、というのはやらねばなりません。完全に傷が消えるとなると数か月かかります。ご家族にそういうもんだと説明して、それでもやったほうがいいねと言われたら、ご家族にとってはよほど切除してほしいほくろなのだから、やったらどうでしょうか。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 21:01:29

日常日光にあたるところで、紫外線の刺激をうけすぎていつかガンになったら困るので、
お金と時間の余裕がとれたらとっちゃえばいいとおもいますよ。
それに、奥さんもだんなさんが今までよりいいオトコになっていやだということはないとおもいます。
新鮮な気持ちになれるのではないでしょうか。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/25 21:22:28

女房の機嫌と費用や手間暇、手術での肉体的な負担、今後のリスクの減少幅・・などなどを天秤にかけて、傾いた方を選ぶべきでしょう。
私なら断固拒否だけどな。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 06:59:43

実際に費用面だとか期間だとか、負う身体的リスクだとかそういうものを調べて、その上で家族と話し合うといいのではないでしょうか。
自分が気にしていなくとも家族が取ったほうがいいと言うなら、すべての可能性を考えるのも手だと思います。
最終的に決断するのは自分自身なので、気にならないなら取らないのもよし、家族に言われることが嫌ならばその旨を伝えるべきですし、取るほうが良いと感じたなら取ってしまうのも良いと思います。

ちなみに私なら(自分が気にしていない事を理由に)取りません。
ただ家族からその事について何度か言われると嫌な気持ちにはなりそうなので、それ以降取れと言わないようにと主張しますね。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 07:47:07ここでベストアンサー

病院で軽く局部麻酔して、ハサミでチョキチョキと簡単に切除してくれますが、当然そのほくろがあったところに丸く穴が開いているので、しばらくはガーゼ暮らしです。毎日、綿棒で消毒液を軽く塗ってガーゼを取り換えて、というのはやらねばなりません。完全に傷が消えるとなると数か月かかります。ご家族にそういうもんだと説明して、それでもやったほうがいいねと言われたら、ご家族にとってはよほど切除してほしいほくろなのだから、やったらどうでしょうか。

コメントはまだありません