匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

白髪が多いです。20代で白髪が多い男性をどう思いますか?(特に女性の方)


中学生くらいのときから白髪が多く、現在は20代後半ですが、ちらほらと目立ちます。普段は気にしていませんが、特に女性の方にどう見られているかお聞きしてみたいと思います(普段、聞く機会がないので)。また、男女問わず、白髪が目立っている方がどうしているか(例えば白髪染めをする/しないなど)もお聞かせいただけると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/26 11:29:18
  • 終了:2012/08/02 11:30:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 12:39:04

海外から見ると黒髪に白髪がメッシュ状に混ざるのは最高にかっこいいらしいのですが、
20代のイタリア人女性が「50代の紳士のごま塩状の白髪を見てその髪型はどうやっているのだと」言っていました。

僕は高校生のころから白髪ありましたが、学生の頃はお金もなかったので、放置していました。。。
おとなになってからは染めています(カラーリング)が、ひと月に一回は美容院に通う必要があるためお金がかかります。なのでそれなりの覚悟が必要です。

匿名質問者

そ、そうなのですか!<海外から見ると
定期的にカラーリングは確かにお金がかかりそうですね。とても参考になる回答、ありがとうございます。

2012/07/26 12:41:27

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 12:39:04ここでベストアンサー

海外から見ると黒髪に白髪がメッシュ状に混ざるのは最高にかっこいいらしいのですが、
20代のイタリア人女性が「50代の紳士のごま塩状の白髪を見てその髪型はどうやっているのだと」言っていました。

僕は高校生のころから白髪ありましたが、学生の頃はお金もなかったので、放置していました。。。
おとなになってからは染めています(カラーリング)が、ひと月に一回は美容院に通う必要があるためお金がかかります。なのでそれなりの覚悟が必要です。

匿名質問者

そ、そうなのですか!<海外から見ると
定期的にカラーリングは確かにお金がかかりそうですね。とても参考になる回答、ありがとうございます。

2012/07/26 12:41:27
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 15:05:28

質問者の方と同じく、中学生くらいから白髪が目立っていた女性です。高校生のときには「クイズ100人に聞きました」の関口宏のように部分的な白さが出始め、大人になってからは前髪の生え際が半分以上白髪になりました。現在は1ヶ月~1ヶ月半に1回ほど美容院でカラーリングをしています。お金はかかりますが、前髪ばかり白髪で後ろにはあまりないため、しょうがないと割り切っています。

20代後半でちらほらとのことですが、そのような感じで白髪がある男性の方はたくさんいるので、気にならないどころか気にすることがありませんでした。

自分自身もそうですが、他の人が気にしていなくても自分が気になることはあるので、そのような場合はカラーリングや市販のヘアマニキュア(直接塗るタイプ)を検討されてはいかがでしょうか。美容師さんの伝聞ではありますが、市販の白髪染めは髪が傷むので避けた方がよいそうです。自分の場合市販のものをうまく使いこなす自信がないので、美容院にお任せしています。

匿名質問者

なるほど、特に気にされないとのことで、参考になります。また「市販の白髪染めは髪が傷むので避けた方がよい」との情報、ありがとうございます!

2012/07/26 15:08:13

コメントはまだありません