【小中学生限定!ポイントあり】

「死ぬ」と「もう一生会えない」はどっちがイヤですか?
あなたの大切な人、好きな人を思いうかべてください。
そのひとが死ぬのと、死なないけどもう一生会えないのはどっちがつらいですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/07/26 11:31:26
  • 終了:2012/07/26 15:45:23

ベストアンサー

id:RoI No.3

RoI回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/07/26 12:51:41

ポイント8pt

死ぬ方が辛いと思います。
その人が生きていれば、もしもどこかで会えたら
なんて希望(妄想)もありますが
死ぬと言うのはもうどこにもいないと言うことなので……
それに死んでしまったら、その人の周りに居る人だって悲しむでしょうし
大切な人にはいつまでも元気で生きててほしいです。

id:akagi_paon

なるほどー>「死んでしまったら、その人の周りに居る人だって悲しむでしょうし」
ぜんぜん考えてなかったです。これは確かにそうだとおもいます。
ここらへんはポイントになりそうです。ありがとうございます

2012/07/26 13:19:28

その他の回答(12件)

id:a2535 No.1

グィチャン回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/07/26 12:05:49

ポイント8pt

もう一生会えないほうがつらいです

他1件のコメントを見る
id:a2535

もし、死んだら天国か地獄で会えると思うからです

2012/07/26 13:45:12
id:akagi_paon

なるほど。天国で会えると思うからですね。ありがとうございます。

2012/07/26 15:43:32
id:kirakiradosi No.2

なめこ回答回数72ベストアンサー獲得回数32012/07/26 12:07:08

ポイント8pt

私は、死ぬよりももう一生会えないほうがいいです。
死ぬならもうこの世にはいないことになるけど
もう一生会えないんなら、まだどこかで大切な人は
元気に生きているということになるので・・・
もうあえなくても大切な人には幸せになってほしいです!!

id:akagi_paon

回答ありがとうございます
会えなくてもその人がどこかで元気で生きてたほうがいいですね
そう言われるとそういう気もしてきました

2012/07/26 12:40:38
id:RoI No.3

RoI回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/07/26 12:51:41ここでベストアンサー

ポイント8pt

死ぬ方が辛いと思います。
その人が生きていれば、もしもどこかで会えたら
なんて希望(妄想)もありますが
死ぬと言うのはもうどこにもいないと言うことなので……
それに死んでしまったら、その人の周りに居る人だって悲しむでしょうし
大切な人にはいつまでも元気で生きててほしいです。

id:akagi_paon

なるほどー>「死んでしまったら、その人の周りに居る人だって悲しむでしょうし」
ぜんぜん考えてなかったです。これは確かにそうだとおもいます。
ここらへんはポイントになりそうです。ありがとうございます

2012/07/26 13:19:28
id:saekosuzuroai No.4

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/26 13:02:14

ポイント8pt

死ぬの方が嫌です。
一生会えない、なら文通とか電話とか交流はできます。
しかし死んでしまったらもう絶対に交流ができません。

大切な人にはずっと幸せに生きていてほしいので。

id:akagi_paon

「一生会えない、なら文通とか電話とか交流はできます」
わー、ずるいです><
この質問は会えない=電話もできないという設定なのに
でも現実では会えなくなっても電話とかできるのが普通ですね
ありがとうございます

2012/07/26 13:27:25
id:zz-z No.5

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/07/26 13:03:14

ポイント8pt

どちらでも良いです。
死んでももう一生会えなくてもその人が今なにをしているか、どんなことを想っているかを想像・妄想できるからです。
それと、「死ぬ」と「もう一生会えない」の2つとも、その人の感情には一生出会えないということなので、「死ぬ」も「もう一生会えない」もほとんど同じだと思います。

他1件のコメントを見る
id:zz-z

》「死んでしまったら、その人の周りに居る人だって悲しむでしょうし」
確かに悲しむと思います。
でも死ぬということをごまかされてもう一生会えないと言われても僕だったら悲しみます。
「死ぬ」でも「もう一生会えない」でも僕はあまり変わらないと思います。

2012/07/26 14:18:00
id:akagi_paon

なるほど。そうですね。変わらないかもですね。

2012/07/26 15:40:44
id:USA-CHAN No.6

räVi回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/26 13:13:32DSから投稿

ポイント8pt

「もう一生会えない」の方が辛いような気がするのは、私だけでしょうか?

id:akagi_paon

おー、他のひととは違う意見ですね。参考になります
時間があったら理由も書いてください。お願いします

2012/07/26 13:40:47
id:sinndou_____takuto No.7

くるぽん☆回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/07/26 14:07:28

ポイント8pt

わたしなら、もう一生会えないほうがいいと思います(^ ^*

 好きな人は、会えなくても好きだからこそだとおもいます!


 意味不明な回答すみませんでした(> <;

id:akagi_paon

回答ありがとうございます
好きな人は会えなくても好きというのはいい意見だと思います

2012/07/26 15:32:30
id:shintaro10338 No.8

shintaro10338回答回数13ベストアンサー獲得回数12012/07/26 14:15:51

ポイント4pt

死ぬです

id:akagi_paon

もうすこしコメントを・・・

2012/07/26 15:25:58
id:mizore2012 No.9

回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/07/26 14:19:25スマートフォンから投稿

ポイント8pt

一生会えないの方かな。

死んだら会えないのと一緒だし、
死んでないのなら、
また会えると信じていたいから。

id:akagi_paon

一生会えないの方がつらいということですか???それとも逆???

2012/07/26 15:34:25
id:keisukeharuka No.10

あんこ回答回数31ベストアンサー獲得回数22012/07/26 14:45:07スマートフォンから投稿

ポイント8pt

死ぬほうが、辛いと思います。
理由は、死んだ後に、どうなるかわからないし、一生会えなくても、思いだすことは、できるからです。

id:akagi_paon

ぷちとまとさんありがとうございます。
死んだあとのことは確かにわかりませんね。
一生会えないのに思い出すと、逆につらくないですか?

2012/07/26 15:42:14
id:gdc259 No.11

若干るるあ回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/07/26 14:47:03

ポイント8pt

もう一生会えないのほうですかね・・

私は身の周りに嫌な人がたくさんいます。
なので、会いたくないと
思いました。

id:kaito220 No.12

☢元素☢回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/07/26 15:01:31

ポイント8pt

一生会えない方がまだ良いと思う…
死んでしまったら会えないどころかその人は2度と存在しないし
何かの交流する手段も絶対に不可能…
そうしたら自分も嫌になるし希望も無い…
生きているのなら連絡する手段も可能である
そしてまたどこかで会えるという希望もまだあるからです。

id:zzz0-ppp2 No.13

アルミかん回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/07/26 15:20:18

ポイント8pt

もう一生会えないほうがいいかな。
会えなくてもメールとか電話とかで話したりは出来るからね。
死んだら何もかも出来なくなるし。