匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

プロフィールをみて質問数と回答数だけ増えて質問履歴や回答履歴がないユーザーが増えたり、利用規則違反の質問を書いてもプロフィールに残らないなどのデメリットが考えらますが、このデメリットは想定できなかったのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/26 16:20:02
  • 終了:2012/07/26 20:58:25

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 17:14:36

プロフィールをみて質問数と回答数だけ増えて質問履歴や回答履歴がないユーザーが増えたり、

試した人がいて、匿名質問を終了させても、質問回数は増えないって、ハイクで書き込みがありました。

利用規則違反の質問は詳細内容が非公開になるだけ削除はされません。
試したことはないですけど質問検索でひっかかるのではないかと。

非公開になると、質問検索には引っかからないですよ。

ちょうど、匿名質問で非公開になった質問を二つ知ってます。
https://twitter.com/hatenaquestion/status/227980392714620928
https://twitter.com/hatenaquestion/status/228135588853858307
↑は、人力検索の bot のツイートです。
そこから質問の文面が分かるので、検索してみれば、非公開の質問が検索結果に出てこないことが分かります。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

匿名質問でもベストアンサーがつけられるらしいので、そのカウントはどこに行くんだみたいな話もありますし、ぼく自身は、ややモヤーズです。

自分でも、匿名質問してみようかな…

2012/07/26 17:24:37
匿名回答3号

ベストアンサー、どうも♪

プロフィールの、回答回数もベストアンサー数も増えてません。
追加情報ということで。

2012/07/26 22:00:32

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 16:24:28

もともと「利用規則違反の質問を書いても」は削除されると思うので
プロフィール等には 残らないのではないでしょうか?

>プロフィールをみて質問数と回答数だけ増えて質問履歴や回答履歴がないユーザーが増えたり、

そうなんですか?
実際に確認しましたでしょうか?

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

>こちらも実際に試していませんがこれまでのシステムから考えてそうなるのではないかと。

こういうのは実際に試してみてから判断しないといけません。
根拠のない憶測だけの行動は混乱をまねくだけです。

2012/07/26 16:40:31
匿名質問者

わかりました、では保留ということで

2012/07/26 16:53:25
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 16:25:52

匿名質問での質問履歴や回答履歴はプロフィールに反映されません。

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

是非ご自身で確認してみてください。

2012/07/26 16:56:38
匿名質問者

嫌です。サブアカウント作ってまでそんなことしたくないです。

2012/07/26 17:02:03
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/26 17:14:36ここでベストアンサー

プロフィールをみて質問数と回答数だけ増えて質問履歴や回答履歴がないユーザーが増えたり、

試した人がいて、匿名質問を終了させても、質問回数は増えないって、ハイクで書き込みがありました。

利用規則違反の質問は詳細内容が非公開になるだけ削除はされません。
試したことはないですけど質問検索でひっかかるのではないかと。

非公開になると、質問検索には引っかからないですよ。

ちょうど、匿名質問で非公開になった質問を二つ知ってます。
https://twitter.com/hatenaquestion/status/227980392714620928
https://twitter.com/hatenaquestion/status/228135588853858307
↑は、人力検索の bot のツイートです。
そこから質問の文面が分かるので、検索してみれば、非公開の質問が検索結果に出てこないことが分かります。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

匿名質問でもベストアンサーがつけられるらしいので、そのカウントはどこに行くんだみたいな話もありますし、ぼく自身は、ややモヤーズです。

自分でも、匿名質問してみようかな…

2012/07/26 17:24:37
匿名回答3号

ベストアンサー、どうも♪

プロフィールの、回答回数もベストアンサー数も増えてません。
追加情報ということで。

2012/07/26 22:00:32
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/07/26 17:18:29
    すいません。質問文中の「利用規則」ではなく「利用規約」でした。ごめんなさい。