無料ブログでのアクセス制限について。


JUGEMを利用していますが、機能にアクセス制限は付いておりません。
テンプレートで.htaccess、php等はアップロードできません。

特定IPのみ閲覧不可もしくは別ページに強制転送したいです。
別サーバーは持っています。
何とか実現できないでしょうか?

どうかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/27 12:55:25
  • 終了:2012/08/03 02:17:20

回答(4件)

id:graphia No.1

graphia回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/07/27 16:32:06

ポイント100pt

http://www.ninja.co.jp/barrier/

「忍者バリアー」で可能と思います。

id:sat_kaz

忍者バリアは使っている事がばればれで
簡単に回避されてしまいますので。

飛ばすページがカスタマイズできれば構わないのですが
こちら以外でご存知でないでしょうか?

2012/07/27 16:53:55
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/28 15:39:14

ポイント100pt

JUGEM PLUSアクセス制限機能

http://jugem.jp/service/plus/

他1件のコメントを見る
id:maya70828

あくまで無料ブログのアクセス制限についてということではないですか?

2012/07/28 15:47:11
id:sat_kaz

URLさえ変わらなければ費用がかかるのは大丈夫です。

有料プランのアクセス制限は
パスワードを知っている人しか閲覧できない設定になると思います。
私は「特定のIPのみ」閲覧不可にしたいのです。

2012/07/28 15:57:46
id:maya70828 No.3

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/28 16:04:49

ポイント100pt

アクセス制限ではなく単純にブログURLを変更すればいいのではないですか?

http://mobile-faq.jugem.jp/?eid=19

URLを変更しても検索エンジンで題名や最初の文でヒットしてしまので、タイトルを「自分の新しいハンドルネームのブログ」とつけて最新の記事をアフリィエイト等に貼って内容がアフリィエイト紹介ブログとみせかけたり、文字を画像化して文として検索にひっかからないようにしてみてはどうですか?
http://blog.livedoor.jp/green_idea/archives/1091956.html

URLの変更が嫌ならアフリィエイトとサンドイッチ状態で記事を投稿すればそのうちみなくなるのではないでしょうか。
問い合わせたところ、コメントとトラックバックは無料でもアクセス制限できるようなので試してください。

id:sat_kaz

1日1人で800pvも見る方(アクセス制限したい相手)が見なくなるぐらいなら
普通に見てくれてる方も見なくなるかもしれませんね・・・。
アフィリエイト系は好きではないので、一切載せたことはありません。
コメントとトラックバックの制限は知っています。
色々と後出しみたいになってすみません。

2012/07/28 16:30:20
id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752012/07/29 02:00:29

ポイント100pt

特定IPのみ閲覧不可もしくは別ページに強制転送したいです。
別サーバーは持っています。
何とか実現できないでしょうか?


1.JavascriptでIPアドレスを取得する方法は今はある
 外部サービスの組み合わせか、自前のサーバーのPHPなどで実装
 ※検索して、調べてください。
2.Javascriptで特定のIPアドレスをリダイレクトする
3.Javascriptは難読化ツールをつかって、難読化しておく

Javascriptを使用しての制御しかできません。
この場合もJavascriptがOFFにされる程度で回避されます。

別サーバーを使っても、
大昔は外部のPHPスクリプトをページによんでとかの手法でもできたのですが
今のブラウザではできません。

id:maya70828

調べて分かったのですが例え、特定のIPアドレスの閲覧禁止にできても、相手にIPアドレスを自由に変えられるソフトがあれば、手の打ちようがありません。ここでは詳しく言いませんが、そういうソフトが存在しています。

2012/07/29 16:25:24
  • id:fuk00346jp
    どこまでのレベルが必要なのでしょうかね?
    ブラウザのアドオンで回避されてしまっても良いレベルであれば回答欄で回答しますのでコメント頂戴(言ってたら先越されそうだが^^; ダメなら放置で
  • id:sat_kaz
    ちょっと調べれば回避できる・・・ぐらいだと困ります;
    ご存知でしたら教えてくださいませ!
  • id:fuk00346jp
    ごめんちゃぃ_(._.)_
    「忍者バリアー」
    先越された上にダメ出しまでされてるorz ww
  • id:windofjuly
    うぃんど 2012/07/28 06:00:40
    公開ブログは大通りに看板を掲げるようなものですから、
    一部の人にだけ見えないようにしたいという要望が可笑しいです。

    IP拒否すれば一時的に避ける事は出来ますが、
    当然ながら相手はそれを避けようとするでしょうし、
    悪くすれば逆ギレされる恐れさえあります。

    あなたはご存知無いのかもしれませんが、
    小学生でもIP拒否を回避する手段を知っていたりする世の中です。
    (その方法は多岐に渡りますし、利用されたくもないので書きませんよ。)

    特定のIPのみを閲覧不可or強制転送したい理由は知りませんが、
    身を守りたいのであれば、公開を止めることです。

    ブログを公開したらイタズラコメントが沢山来て困ったとか、
    チラシを載せたら、即座にライバル店がさらに安く設定したとか・・・
    ブログの内容も理由も知りませんが、
    公開する内容あるいはブログの利用そのものについて再検討することを勧めます。
  • id:fut573
    なるほど、そういう事情でしたらコメント欄で回避方法を書くのもあれですので、前のコメントは削除しておきます。
  • id:maya70828
    >windofjulyさん
    悪用されるのが心配なら質問者にポイントメール送信して自分は回答欄に送信しましたと書けばいいのではないですか?小学生でも知っていることなら、あなたが教えなくてもいづれ分かってしまうことではないのでしょうか。あくまで回答する権利はあなたにあるのでこれぐらいにします。
  • id:fut573
    jugemは ifameの使用に制限があったと思います。少なくても昔使っていた時点では。
    あと、業者に依頼するくらいならば、.htaccessが使えるブログに移転したほうが万全かなと思います。
  • id:sat_kaz
    fut573さん、ありがとうございます。
    移転はURLが変わってしまうので最後から2番目ぐらいの選択肢です。
    また、今iframeを確認してみましたが外部htmlをきちんと読み込めました。
    .htaccessが使えれば問題ないのですけどね・・・。
  • id:maya70828
    そうですか。それならそれでいいんじゃないですか。特に言うことはありません。
  • id:sat_kaz
    windofjulyさん、うざいは無いんじゃないでしょうか。
    windofjulyさんの最初の発言に「一体何目線なの?」と私もちょっとイラっとしました。
    自分が一番理解している・他人は考えが至ってない・無知 っという思いが滲み出ているなあ、と。

    この件はもう何年も調べていて、自分が検索しても解決しそうにないから、はてなに書き込んだのです。
    貴方が思う以上に他人だって、貴方に対して思うこと、言いたいことはあると思いますよ。

    オリンピックも始まった事ですし穏やかにいきたいです・・・。

    規約はちらっとしか眺めていませんでしたので、知りませんでした。すみません。
    はてなポイントで1つの質問で数万ってどうなんでしょう。
    解決しなくてもポイントは回収されるのかとか、その辺は分かって無いので大丈夫そうでしたらそうします。
  • id:fut573
    100ポイントで質問して解決したら30000ポイント送るとかは可能ですよ。
    http://q.hatena.ne.jp/1248052253
    最初から大金を登録してしまうと、まともな解決策が出なくても前金全部払わなければならないのでリスキーかと。
  • id:fut573
    そもそも人力検索はそれなりにSEO力高いので、将来 「JUGEM アクセス制限」で検索した時に上位に表示されてしまう可能性が高いのが問題かと。
    ここで質問して得た知識は、高確率でアクセス制限したい人もゲット出来ちゃうという点がネックになるんですよね。
  • id:sat_kaz
    質問のキャンセルは出来るみたいなので、解決したらポイントという
    条件付けさせてもらって週明けぐらいにまた質問しなおそうと思います。
    さっきポイント購入しましたがリアルタイムで反映されないので。
    後でポイント送ります!だと信用してもらえなさそうな気がしますし・・・。

    上位表示のせいで具体的に答えてくれる方が居ないのでしょうか?
    「JUGEM アクセス制限」で検索できる方なら、回避の仕方なんて簡単に分かるはず。
    そこまで影響は無いような気がしますが・・・うーん。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません