URLを指定してワード、エクセルファイルを見るには?


ワードやエクセルのファイルをウェブ上でURLを指定すれば、誰でも見れるようにUPしたいのですが、どうやればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/27 13:28:21
  • 終了:2012/08/03 13:30:06

ベストアンサー

id:ku__ra__ge No.1

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402012/07/27 14:43:08

Dropbox
https://www.dropbox.com/install/

Dropboxをインストールして、インストール時に作成されるDropboxフォルダに公開したいファイルを入れてください。
その後、公開したいファイルを右クリックして、Dropbox→リンクの取得とクリックしてください。

表示されたページのURLへアクセスすれば、そのファイルは誰からでも見ることができます。


また、URLへアクセスしたときに直接ファイルを表示させたい場合、
上で取得したURLを以下のように変更するとよいです。
https://www.dropbox.com/……
 ↓
https://dl.dropbox.com/……

id:taityou3

ありがとうございます。

2012/07/27 15:39:37

その他の回答(1件)

id:ku__ra__ge No.1

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402012/07/27 14:43:08ここでベストアンサー

Dropbox
https://www.dropbox.com/install/

Dropboxをインストールして、インストール時に作成されるDropboxフォルダに公開したいファイルを入れてください。
その後、公開したいファイルを右クリックして、Dropbox→リンクの取得とクリックしてください。

表示されたページのURLへアクセスすれば、そのファイルは誰からでも見ることができます。


また、URLへアクセスしたときに直接ファイルを表示させたい場合、
上で取得したURLを以下のように変更するとよいです。
https://www.dropbox.com/……
 ↓
https://dl.dropbox.com/……

id:taityou3

ありがとうございます。

2012/07/27 15:39:37

コメントはまだありません