ゴミが勝手に入るゴミ箱を作るにはどういうスキルセットが必要ですか?

魔法だとか、超能力でとかでも可。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/27 20:21:27
  • 終了:2012/08/03 20:25:05

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/07/27 20:35:37

ポイント11pt

ゴミがあるところがゴミ箱という定義にすれば ゴミは常にゴミ箱に入ることになります。


ま、ゴミを自動的に 指定したところに入れるならば念力があれば十分OKです。

id:kuippa

ゴミ箱の認知を操ることで部屋全体をゴミ箱にしてしまうスキルがあれば万事オッケーと。なるほど!

2012/07/30 01:45:30

その他の回答(8件)

id:halohalolin No.1

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32012/07/27 20:34:52

ポイント12pt

(ネタ)落下し終わった後のもので、チリとかを拾うのでもOKなら、ルンバを買うというのもありですか?

id:kuippa

ルンバを買う程度のスキルが必要というわけですね

2012/07/30 01:44:31
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/07/27 20:35:37ここでベストアンサー

ポイント11pt

ゴミがあるところがゴミ箱という定義にすれば ゴミは常にゴミ箱に入ることになります。


ま、ゴミを自動的に 指定したところに入れるならば念力があれば十分OKです。

id:kuippa

ゴミ箱の認知を操ることで部屋全体をゴミ箱にしてしまうスキルがあれば万事オッケーと。なるほど!

2012/07/30 01:45:30
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/27 21:12:11

ポイント11pt

ここの動画にあるように、ポイントはKinect のようなRGBカメラ、深度センサー、マルチアレイマイクロフォン、および専用ソフトウェアを動作させるプロセッサを内蔵したセンサーを取り付けることが必須になるかとおもいます。

そうしないと、ゴミの位置の認識ができませんから。

あと、それに対応したオリジナルプログラムも必要ですね。

いずれにせよ、かなり高度な工学的な知識と技術が求められます。

http://plaza.chu.jp/diary/2012/07/trash-automatic-driving.html

id:kuippa

Kinectは赤外線センサーかな。マルチアレイマイクロフォンはなんに使うんだろう??環境センシングとそれを判断する認知系統、それを動かすアーキテクチャを作り出すスキルですかね

2012/07/30 01:49:36
id:kai-siden No.4

ジュラノレ回答回数86ベストアンサー獲得回数82012/07/27 23:00:59

ポイント11pt

ゴミも生き物です。ゴミに感謝して、ゴミに自分の思いを伝えてあげてください。ゴミと心が通じれば、きっと彼らは自らゴミ箱へ向かってくれるでしょう。

id:kuippa

いきものなのか!! ゴミに命を吹き込むスキル?? 無機物をいきものにかえるスキルってこと??

2012/07/30 01:50:27
id:Artisan No.5

Artisan回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/07/28 09:25:58

ポイント11pt

どこかに務めている場合には、家に帰っても自分を律して開発できる時間を確保する力だと思います。

id:kuippa

必要なのはタイムマネジメントとモチベーションコントロールスキルですね。何をやるにしてもこれは非常に重要だと思います。これができないひとはフルスクラッチで完成までもっていくことができません。

2012/07/30 01:51:45
id:maya70828 No.6

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/28 14:02:11

ポイント11pt

部屋全体を覆うゴミ回収用シートを敷いてそこら辺にゴミを捨て、ゴミを処分する時にシートごとくるんで捨てるのはどうでしょう?

id:kuippa

ゴミシートの上で生活する程度のスキルがあればよいということでしょうか。

2012/07/30 01:52:24
id:take10azuki663 No.7

塩キャラ回答回数169ベストアンサー獲得回数132012/07/28 14:21:50

ポイント11pt

ごみ箱をブラックホールに・・・ いや、コレはやめといたほうがいいかな

id:kuippa

ブラックホールを作り出す程度のスキルということですかね。マイクロブラックホールでもセレンのような施設と、街数個分の電力が必要ですね。

2012/07/30 01:53:20
id:gonta72mx No.8

ゴン太回答回数37ベストアンサー獲得回数02012/07/28 22:58:17

ポイント11pt

ゴミというのは、持ち主の主観によるものです。破れたシャツでも思い出が詰まっていたらゴミではありません。

ですからまず、持ち主による「ゴミ認定」が必要となるでしょう。そうして「ゴミ認定」された物が自動的にゴミ箱に入るシステム作りが必要になると思います。

一方、わざわざ「ゴミ認定」する必要もないようなチリやホコリといったものがゴミとしてゴミ箱に入るシステムも必要となると思われます。

id:kuippa

するってぇとなんだい? ゴミ認定をするためのタギングが必要というわけですね。 認知している、していないにかかわらずゴミをゴミとするためには、、ゴミ以外のもの、つまり部屋にすむ人が一定期間、手に取らなかったり、視界にいれなかったものを勝手に断捨離するシステムをつくりだす程度のスキルがあれば足りますね。

2012/07/30 01:56:20
id:papa-tomo No.9

パパトモ回答回数361ベストアンサー獲得回数1072012/07/29 07:52:27

ポイント11pt

↓この動画を作った人に頼み込んで弟子入りする。

http://www.youtube.com/watch?v=NqDTE6dHpJw

id:kuippa

弟子入りをするスキルってわけですね。

2012/07/30 01:56:44

コメントはまだありません