匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「ナトリウム」と「塩化ナトリウム」はまったく別の物質ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/28 23:03:12
  • 終了:2012/07/29 14:07:07

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/29 05:36:16

ナトリウムは金属で水と激しく反応するので
多くの人は見ることが出来ません。
>金属ナトリウムを水に入れた
http://www.youtube.com/watch?v=xjNSlnC_oi4
>金属ナトリウムの廃棄 大胆すぎる方法
http://www.youtube.com/watch?v=Ptz7D_jOY1I
金属ナトリウムを破棄するためにドラム缶で湖に落として
爆発させてます。

塩化ナトリウムはナトリウムと塩素が化合したもので
塩です。

>ナトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
>塩化ナトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

匿名質問者

ありがとうございます。

2012/07/29 14:07:00

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/28 23:16:58

もちろんです。

塩化ナトリウムは食塩です。

匿名回答2号

?

2012/07/29 02:08:36
匿名質問者

ありがとうございます

2012/07/29 14:06:47
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/29 05:36:16ここでベストアンサー

ナトリウムは金属で水と激しく反応するので
多くの人は見ることが出来ません。
>金属ナトリウムを水に入れた
http://www.youtube.com/watch?v=xjNSlnC_oi4
>金属ナトリウムの廃棄 大胆すぎる方法
http://www.youtube.com/watch?v=Ptz7D_jOY1I
金属ナトリウムを破棄するためにドラム缶で湖に落として
爆発させてます。

塩化ナトリウムはナトリウムと塩素が化合したもので
塩です。

>ナトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
>塩化ナトリウム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

匿名質問者

ありがとうございます。

2012/07/29 14:07:00
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2012/07/29 08:58:55
    どうして、この質問をしたのでしょうか?
    塩化したナトリウムは化合物です。
    「別の物質」かと言われると元素としての「ナトリウム」は同じです。