遅刻しないためには

この頃部活行くのが遅くなってしまうんです(-_-;)
ま、もっともは私のせいなのですが((←ぇ
どうすればいいですか?教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/29 09:07:30
  • 終了:2012/08/05 09:10:03

ベストアンサー

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/07/29 09:17:21スマートフォンから投稿

単純に早くいけばいいです。
部活の始まる30分前に付近にいるのがベスト。
近所のマクドで100円ドリンク飲みながらとか、なにか部活以外の楽しみを絡ませるとやりやすいですよ。

そのためには早起きする
そのためには夜更かししない
って続いて行きますけどね。

id:dorakkii

回答ありがとうございました!


なるほど!付近でうろちょろしとけばいいんですね!
夜まんがを読むのをやめて早寝早起きですね!!

2012/07/29 21:00:00

その他の回答(1件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142012/07/29 09:17:21スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

単純に早くいけばいいです。
部活の始まる30分前に付近にいるのがベスト。
近所のマクドで100円ドリンク飲みながらとか、なにか部活以外の楽しみを絡ませるとやりやすいですよ。

そのためには早起きする
そのためには夜更かししない
って続いて行きますけどね。

id:dorakkii

回答ありがとうございました!


なるほど!付近でうろちょろしとけばいいんですね!
夜まんがを読むのをやめて早寝早起きですね!!

2012/07/29 21:00:00
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/07/29 18:14:02

何の部活かとか、遅れる理由とか、朝の部活なのか放課後の部活なのか、などなど色々情報が少なすぎます。
ここは別に部活の人でも先生でも無いので、貴方を叱ったり怒ったりしないので、普通に理由を書きましょう。答える側は、貴方の事を何一つ知らないという前提で書かないとだめです。
で、運動部なら、自主練を追加。周りより早く出て、ちょっと他の人より多くトレーニングするぐらいで。他の人よりうまくなるし遅刻も0になります。
文化部の場合、朝練は無いでしょうから放課後ですよね。友達と話すのに夢中で教室を出るまでが遅くなるか、掃除がもたつくか、いろいろあるでしょうから、理由を聞かないと判らないですね。

id:dorakkii

回答ありがとうございました!


情報が少なすぎるって? ま、個人情報ですから!((←ぇ
ちなみに運動部です。ソフトテニス部です!

2012/07/29 20:55:28

コメントはまだありません