匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

はてなポイントは何のために存在するのですか?匿名質問ならポイントいらないそうですけど。はてなポイントの有効な使い方も教えて下さい

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/29 13:09:36
  • 終了:2012/08/04 11:17:22

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/29 23:23:14

質問者の心意気を示すのに使います

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/29 13:41:58スマートフォンから投稿

  • 有料質問にした方が、より回答がつきやすくなります。特に答えるのがめんどくさい質問とか。
  • はてなポイントは、はてなダイアリーの広告を非表示にできたりするはてなダイアリープラス等、各サービスの有料オプションにも使えます。カラースターを買うのにも使えます。
匿名質問者

「有料質問にした方が・・・」この質問ほかにも匿名質問に回答が速攻でついてるからポイントの有用性はないってことですね

2012/07/29 14:08:42
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/29 23:23:14ここでベストアンサー

質問者の心意気を示すのに使います

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/30 08:53:31

 
1.小額の送金や代引きの手数料を、なるべく簡略にするための手段。
 カジノのチップ、パチンコ店の貸玉、学生食堂の食券などは、釣銭や
両替など、煩雑な手続きを避けるため、あらかじめ前売りされる。
 
2.匿名質問=無料質問は、ポイント=通貨なので、論点が異なる。
 はてなポイントは代理通貨として流通されるが、両替できない。
 他に、売上報償として付帯されるものは、清算方法に矛盾が多い。
 
3.有効な使い方は、古くは軍票、アメリカでは個人小切手からカード
に移行した。一般通貨は「口紅から機関車まで」売買できるが、最近は、
特定の環境下で、手軽に流通できる“地域通貨”が検討されている。
 

匿名質問者

これは少しわかりにくいですがとても良い回答だとあとから気付きました。はてなはせっかく将来性のあるポイントシステムをもっているのに、有効な交換方法を提示していないということだと思います

2012/08/20 12:14:48
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/07/30 15:58:29

ポイントが付いていると、それを見た人がポイント欲しさに答える・・・
こういう事です

はてなポイント

はてなポイントとは編集

匿名質問者

みんなポイント欲しくないみたいですよ?

2012/08/20 12:15:21

コメントはまだありません