7・29の国会前抗議で、国会議員が何人か来たようですが、誰がきたのでしょうか? まとめている記事があると思いますので、それを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/29 20:50:47
  • 終了:2012/08/05 20:55:03

ベストアンサー

id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/02 21:13:30

ポイント25pt

No.3までの回答に載っているのは、すべて「予定」のメンバーですね。こちらに実際の国会大包囲についての記事をご紹介します。福島瑞穂議員は予定にはなかったけれども参加したということですね。

民主党の首藤(すどう)信彦・衆院議員がマイクを握って(中略)川内博史・民主党衆院議員がマイクを握って(中略)河野太郎(自民・衆)、森ゆうこ(新党「国民の生活が第一」・参)、志位和夫(共産・衆)、などの国会議員に続いて、

http://www.janjanblog.com/archives/78101

29日の集会には、民主党の川内博史議員ら数人、河野太郎・自民党議員ほか志位和夫共産党議員、福島瑞穂社民党議員らも参加。亀井静香、田中康夫両議員らも駆けつけて、「再稼動反対」を口々に訴えていた。

http://chikyuza.net/n/archives/25007

その他の回答(3件)

id:gajetoshiki No.1

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/07/29 21:04:47

ポイント25pt

これではないでしょうか?
http://www.janjanblog.com/archives/77727

参議院議員谷岡郁子さん(新会派「みどりの風」)、続いて世界アピール7人委員会の池田香代子さん、社民党阿部知子衆議院議員、ジャーナリスト勝谷誠彦氏、みんなの党山内康一衆議院議員(原発ゼロの会)、音楽評論家湯川れい子、社民党福島みずほ参議院議員、みんなの党川田龍平参議院議員、日本共産党志位和夫衆議院議員、国民の生活が第一の三宅雪子衆議院議員などが次々と登壇した。


追記
前述のURLが誤ったページでしたので訂正させて頂きます。此方が正しいURLです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/887.html

●19:00からの集会に参加議員等(予定)
民主党 首藤信彦衆議院議員または川内博史衆議院議員
自由民主党 河野太郎衆議院議員
国民の生活が第一 森ゆう子参議院議員
みんなの党 山内康一衆議院議員
日本共産党 志位和夫衆議院議員
緑の風 谷岡郁子参議院議員
社会民主党 阿部知子衆議院議員
新党日本 田中康夫衆議院議員
亀井静香衆議院議員
上原公子(「脱原発をめざす」首長会議事務局長、元国立市長)
海外 緑の党 オーストラリア スコット・ラドラム議員他
(他調整中)

他1件のコメントを見る
id:gajetoshiki

今、確認しましたが仰る通りです。
御指摘して頂き、申し訳なく思っています。

2012/07/29 21:12:42
id:gajetoshiki

訂正しました。正しいURLは回答欄に新しく書かせてもらいました。

2012/07/29 21:33:26
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/07/29 21:05:53

ポイント25pt

こちらに記載があります。

○民主党 首藤信彦衆議院議員または川内博史衆議院議員
○自由民主党 河野太郎衆議院議員
○国民の生活が第一 森ゆう子参議院議員
○みんなの党 山内康一衆議院議員
○日本共産党 志位和夫衆議院議員
○みどりの風 谷岡郁子参議院議員
○社会民主党 阿部知子衆議院議員
○新党日本 田中康夫衆議院議員
○亀井静香衆議院議員

http://coalitionagainstnukes.jp/?p=815
id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/29 22:17:35

ポイント25pt

ここですね。

民主党 首藤信彦衆議院議員または川内博史衆議院議員自由民主党 河野太郎衆議院議員国民の生活が第一 森ゆう子参議院議員みんなの党 山内康一衆議院議員日本共産党 志位和夫衆議院議員緑の風 谷岡郁子参議院議員社会民主党 阿部知子衆議院議員新党日本 田中康夫衆議院議員亀井静香衆議院議員上原公子(「脱原発をめざす」首長会議事務局長、元国立市長)海外 緑の党 オーストラリア スコット・ラドラム議員他




http://www.labornetjp.org/news/2012/0729info

他1件のコメントを見る
id:kitiko

結論が同じでも引用するリソースが違えば意見が違うことになりますよ。答えと参考およびデータは組み合わせでオリジナリティのある/なしを決まったりします。なので、たとえていうなら、山登りでエベレストに登頂するときでも、山の上り方が違うというのは一つのオリジナリティであったりするわけです。というわけでなんらマナー違反には該当しません。もし方法論のオリジナリティをオリジナルといわないのであれば、それこそ著しくマナー違反ではないでしょうか。

2012/08/05 21:57:07
id:isogaya

質問者ですが、意見をききたくて、質問しているわけではないです。

2012/08/06 00:02:48
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/08/02 21:13:30ここでベストアンサー

ポイント25pt

No.3までの回答に載っているのは、すべて「予定」のメンバーですね。こちらに実際の国会大包囲についての記事をご紹介します。福島瑞穂議員は予定にはなかったけれども参加したということですね。

民主党の首藤(すどう)信彦・衆院議員がマイクを握って(中略)川内博史・民主党衆院議員がマイクを握って(中略)河野太郎(自民・衆)、森ゆうこ(新党「国民の生活が第一」・参)、志位和夫(共産・衆)、などの国会議員に続いて、

http://www.janjanblog.com/archives/78101

29日の集会には、民主党の川内博史議員ら数人、河野太郎・自民党議員ほか志位和夫共産党議員、福島瑞穂社民党議員らも参加。亀井静香、田中康夫両議員らも駆けつけて、「再稼動反対」を口々に訴えていた。

http://chikyuza.net/n/archives/25007
  • id:isogaya
    うお、回答締め切りどじりました。今後、質問で意見を聞いているのではないをきちんと明示するようにします。