【小中学生限定!ポイントあり】

あなたはさびしがりやですか?
さびしいと思ったとき、どんなことをすれば良くなると思いますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/07/30 11:06:55
  • 終了:2012/07/30 15:26:51

ベストアンサー

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/07/30 11:10:41

ポイント10pt

私は友達が少ないので、最初はさびしがりやでしたけど、今は1人でいることに慣れました。
昔1人で寂しかった時は、いつも独り言を言って気を紛らわしていました。
そうすると、1人でいることを忘れて、楽しく過ごせました。
独り言は結構効果的だと思います。

他1件のコメントを見る
id:zz-z

普通に「はぁ」とか「どーでもいいですよ」とか「ラジバンダリ」とか様々です。もちろん、
テレビに一人でつっこみを入れたりもしますけどねww

2012/07/30 11:38:35
id:akagi_paon

ありがとうございます!今夜言ってみます。ラジバンダリ!

2012/07/30 11:56:43

その他の回答(10件)

id:zz-z No.1

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/07/30 11:10:41ここでベストアンサー

ポイント10pt

私は友達が少ないので、最初はさびしがりやでしたけど、今は1人でいることに慣れました。
昔1人で寂しかった時は、いつも独り言を言って気を紛らわしていました。
そうすると、1人でいることを忘れて、楽しく過ごせました。
独り言は結構効果的だと思います。

他1件のコメントを見る
id:zz-z

普通に「はぁ」とか「どーでもいいですよ」とか「ラジバンダリ」とか様々です。もちろん、
テレビに一人でつっこみを入れたりもしますけどねww

2012/07/30 11:38:35
id:akagi_paon

ありがとうございます!今夜言ってみます。ラジバンダリ!

2012/07/30 11:56:43
id:kiroiro8185 No.2

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42012/07/30 11:12:07

ポイント9pt

明らかに寂しがりやです^^`

お母さんや、姉がいなくてひとりの時は怖くてたまりません(夜は特に

うちには犬がいるので、寂しい時は、抱いています

あったかくて、可愛いので、寂しいのも吹っ飛びます(笑

id:akagi_paon

みわたるさん、回答ありがとうございます!
さびしがりやですね^^
犬を抱いて寝るとはうらやましい!あったかくて落ち着きそうですね~

2012/07/30 11:55:23
id:Sagres No.3

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/07/30 11:34:15

ポイント9pt

自分はけっこう寂しがりやです。

さびしい時は

№2sの答えと似ていて、

自分は、

飼っている犬と

遊んでいます。

自分の飼っている犬が

可愛いので(笑)

それでさびしさがまぎれます。

id:akagi_paon

回答ありがとうございます
さびしがりやに一票ですね
犬と遊ぶのはたのしそうですね~

2012/07/30 12:32:12
id:toropiusu0326 No.4

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/07/30 11:36:03

ポイント9pt

ハッシーくん♪さんと同じく、仲のいい友達は3人くらいしかいません。
友達と遊ぶ時は友達の意見も聞きながら遊んだりしますが、一人で遊ぶ時は自分のやりたい事を自由に出来るので1人でいる方が楽です。
なのでさびしがりではないと思います。
でも、怖がりです(笑)(恥ずかしいですが、小6で夜中トイレに1人でいけません。)

他2件のコメントを見る
id:Sagres

自分も怖がりです(笑)
暗いとしかも目が悪いのに
まだ眼鏡をしてないので
見えにくくて
怖いです

2012/07/30 12:52:50
id:toropiusu0326

怖がりさんって結構いるんですね。

2012/07/30 13:54:12
id:GS250 No.5

黒ZERO回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/30 12:05:48

ポイント9pt

俺はかんぺきな寂しがりやです
いつもさみしい時はよく散歩して友達さがしてます
俺の地元狭いのですぐ友達と会えます

id:akagi_paon

さびしがりやですね
友達がいるといいですね~

2012/07/30 13:34:05
id:minaduki0306 No.6

みなと回答回数23ベストアンサー獲得回数32012/07/30 12:08:41

ポイント9pt

けっこうな寂しがり屋ですw

家で一人で留守番していた時は寂しくて寂しくて・・・

そういう時は「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせると落ち着きますよ。
あとは寂しさを紛らわせるためにゲームをたくさんしたり、
歌を大きな声で歌ってみたり・・・。

今では友達にゲーマーって言われてしまいますが・・・。

id:akagi_paon

さびしがりやですね
一人で留守番はさびしいですね
「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせると落ち着くんですか、ほー。
ゲームは私もやりますが、あまりさみしさは紛らわせられなかったです
歌を歌うのはけっこう効きますね
ありがとうございます

2012/07/30 13:46:33
id:pasuta-APH No.7

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/07/30 12:15:48

ポイント9pt

寂しがり屋ですね。
表では「一人の方が楽」なんて強がってますけど、仲の良い人達を見ていると「あー、自分はやっぱ寂しがり屋なのかな」なんて思ったりします。

独り言もしょっちゅうです。
誰もいないのに、一つお題を挙げて、一人で延々と語ってます(明らかに変人)
それで寂しさを紛らわせてますね。
いわば「エア友達」と会話しているような感覚ですが、そういうのもいませんし、自分の別の人格と話しているという訳でもないです。

id:akagi_paon

氷柱さん、ありがとうございます
さびしがり屋なんですねー。
エア友達ってなんかすごいな
例えばどんなお題でどんなことを語るんですか?

2012/07/30 14:47:52
id:saekosuzuroai No.8

すずろ☆回答回数182ベストアンサー獲得回数172012/07/30 12:34:50

ポイント9pt

さびしがりやですが、1人で落ち着いているのは好きです。
みんなでガヤガヤしているのはちょっと…

でもお化け屋敷にいる時、迷子になった時は心配でしょうがありません(^^;;

id:akagi_paon

すずろさん、回答ありがとうございます
さびしがりやだけど一人も好きなんですねー
なんとなくその気持ちわかります
お化け屋敷なんかは、ひとりでは入れないですよねー

2012/07/30 15:13:45
id:RoI No.9

RoI回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/07/30 12:57:17

ポイント9pt

私はそれほど寂しがりというわけでは無いですし
1人でボーっとしてるのが好きなのですが
ふと、寂しいなって思ったりするときはあります。
月に1、2回思う位なのですが
誰かと話したくて仕方が無かったり……。

そういう時は、電話したり遊ぶ相手が居るわけでもないので
ネットをしたり、ゲーム、漫画、絵を描く、音楽を聴くなど
出来るだけ寂しいと思わないようにします。

1人で居るのは好きですが
周りが皆で楽しそうに集まってるのを
1人遠く眺めてるのはさすがに寂しいです。

id:akagi_paon

RoI さん、ありがとうございます
「ふと、寂しいなって思ったりするとき」←これありますねー
でも月1,2回なんですね。わたしはもっとひんぱんにあるんですが。
> 1人で居るのは好きですが 周りが皆で楽しそうに集まってるのを
> 1人遠く眺めてるのはさすがに寂しいです。
これは確かにそうだと思います。

2012/07/30 15:21:49
id:yurumisuto No.10

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/07/30 13:36:38DSから投稿

ポイント9pt

割りと寂しがりやなほうです、、、
寂しい時はゲームをじっくり……。

id:akagi_paon

さびしがりやなんですねー
ゲームは最近どんなのがお勧めですか?

2012/07/30 15:23:10
id:k-ballet No.11

大雅回答回数13ベストアンサー獲得回数22012/07/30 13:41:35

ポイント9pt

音楽を聴きます。
でも、そんなにさみしくなることはないかな・・・

id:akagi_paon

ありがとうございます

2012/07/30 15:24:10