マクロス7の作曲をしたヤマウラさんという人について


はじめまして!質問させてください!
僕は1994年10月2日から1995年9月24日まで、TBS系で放映されたテレビアニメ『マクロス7』の大ファンです!マクロス7以来、マクロスシリーズの虜で最近はフロンティアも見ました^^!

そんな僕の大好きなマクロス7で使用された曲「GARAXY」の作曲をされた方のお名前がわかりません。苗字は「ヤマウラ」さんというらしいのですが、はっきりとしません。

ファンとしては知っておきたいことなので、もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/30 11:09:03
  • 終了:2012/08/01 10:49:31

ベストアンサー

id:rai00 No.2

rai00回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/07/31 10:59:07

マクロス7僕も大好きです!
今でもカラオケに行ったら必ずマクロス7の歌を歌いますw
PVとか出るとテンション上がりますね~~!

「GARAXY」の作曲をされた“ヤマウラ”さんというのは山浦克己さんの事ではないでしょうか??

以下山浦克己さんのプロフィールです

山浦 克己(やまうら かつみ、1964年9月7日 - )は、神奈川県出身の男性シンガーソングライター。15歳でバンドを始め、インディーズ活動の傍らdaisy's Cafeでのライブやアニメなどのメディアに楽曲提供もしている。「山浦克巳」と間違えがちだが、実際は「山浦克己」である。

【経歴】

1979年:ギター担当として「FELIX」を結成。
1982年:ヴォーカルに転向。
1983年:高校卒業後、ハウスバンド「George Band」にギターヴォーカルで参加。
1993年:アコースティックでのライブ活動開始。
2005年:ギターリストTAKA、キーボードのBOCCHIと新たにユニットを組みライブ活動を始める。

【テレビアニメ】

強殖装甲ガイバー(1991年)
・「We`re KRONOS」(歌担当)
・「LAST HUNTER」(歌担当)
・「GUYVER-もう一人の俺」(歌担当)

無責任艦長タイラー
・エンディングテーマ「ダウンタウンダンス」(作曲担当)

マクロス7(1993年)
・「GARAXY」(作曲担当)
・「GROOVE ALONE」(作曲担当)

BLUE SEED(1994年)
・「HUSH-A-BYE LULLABY」(作曲担当 / 歌:TAKADA BAND / 作詞:松葉美保 / 編曲:飯塚昌明)
・熱沙の羅王ガンダーラ(wowow / 1998年)
・「Instant Love」(作曲)

夢のクレヨン王国
・「なぜと聞かれては困るけど」(作曲担当)

その他の回答(1件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/07/30 13:38:40

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ma/macross7/galaxy.html
↑これのことなら、
作曲家は山浦克己(やまらかつみ)さんだそうです。

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%B5%A6%E5%85%8B%E5%B7%B1

公式ブログ
http://katsumiyamaura.blog113.fc2.com/

id:rai00 No.2

rai00回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/07/31 10:59:07ここでベストアンサー

マクロス7僕も大好きです!
今でもカラオケに行ったら必ずマクロス7の歌を歌いますw
PVとか出るとテンション上がりますね~~!

「GARAXY」の作曲をされた“ヤマウラ”さんというのは山浦克己さんの事ではないでしょうか??

以下山浦克己さんのプロフィールです

山浦 克己(やまうら かつみ、1964年9月7日 - )は、神奈川県出身の男性シンガーソングライター。15歳でバンドを始め、インディーズ活動の傍らdaisy's Cafeでのライブやアニメなどのメディアに楽曲提供もしている。「山浦克巳」と間違えがちだが、実際は「山浦克己」である。

【経歴】

1979年:ギター担当として「FELIX」を結成。
1982年:ヴォーカルに転向。
1983年:高校卒業後、ハウスバンド「George Band」にギターヴォーカルで参加。
1993年:アコースティックでのライブ活動開始。
2005年:ギターリストTAKA、キーボードのBOCCHIと新たにユニットを組みライブ活動を始める。

【テレビアニメ】

強殖装甲ガイバー(1991年)
・「We`re KRONOS」(歌担当)
・「LAST HUNTER」(歌担当)
・「GUYVER-もう一人の俺」(歌担当)

無責任艦長タイラー
・エンディングテーマ「ダウンタウンダンス」(作曲担当)

マクロス7(1993年)
・「GARAXY」(作曲担当)
・「GROOVE ALONE」(作曲担当)

BLUE SEED(1994年)
・「HUSH-A-BYE LULLABY」(作曲担当 / 歌:TAKADA BAND / 作詞:松葉美保 / 編曲:飯塚昌明)
・熱沙の羅王ガンダーラ(wowow / 1998年)
・「Instant Love」(作曲)

夢のクレヨン王国
・「なぜと聞かれては困るけど」(作曲担当)

コメントはまだありません