Xbox360 4GB モデルでHDDを増設したいと思います。

純正のHDDは高いのでスリムケースのみ購入し
PCのHDD(250GB)を使用して接続しましたが認識しませんでした。

HDDを認識させる方法について教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/30 22:05:11
  • 終了:2012/08/05 00:02:33

ベストアンサー

id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/08/04 12:40:51

ポイント100pt

[必要なもの]
・hddss.binを取り出すXbox 360純正HDDドライブ(120GB)
・容量アップのために換装するXbox 360純正HDDドライブ(20GB)←もとのHDDは使わないため、端子が活きていればジャンクでも可
・S-ATA接続可能なPC(USB接続は不可(?))
・hddhackr
・換装用HDD WD3200BEVTこれ以外でもWD???BEV?シリーズで120GB以上なら大丈夫です。(利用できる領域は120GBに制限されます)
・ディスクセクターダンプ用ソフト
・起動可能なフロッピードライブとディスク

http://xbox360hack.blog5.fc2.com/blog-entry-10.html

http://enjoyxbox.blog17.fc2.com/blog-entry-158.html

その他の回答(4件)

id:maya70828 No.1

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/07/30 22:17:04

ポイント50pt

この質問が参考になると思います。
http://okwave.jp/qa/q4290812.html
KNOPPIXでハードディスクのフォーマットする方法
http://d.hatena.ne.jp/ky2009/20071205/1196857618

他1件のコメントを見る
id:maya70828

返事遅れてすいません。Windowsならこちらが参考になると思います。
http://otakunohanashi.blog76.fc2.com/blog-entry-28.html

2012/07/31 20:58:10
id:knary

連絡ありがとうございます。
FAT32で試してみましたが、認識しませんでした。。。
相性とかあるのでしょうかね?

2012/07/31 22:35:17
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/07/30 22:45:20

ポイント30pt

下の記事を参考にしてください。
http://konozama.jp/amazon_devil/2010/01/xbox360hdd250ghdd.html

なお、作者がHDDSS.BINの入手が難しいと記しているように、入手方法によっては著作権法に抵触する恐れがあるので、自己責任でお願いします。

id:kitiko No.3

kitiko回答回数463ベストアンサー獲得回数422012/07/30 22:50:03

ポイント20pt

フォーマットだけではなく、パーティションを区切り、以下のデータを書き込む必要性があります。詳しくは以下のURLにて。





Partition 0の作成は、ディスクの先頭から0x80000バイト目から16バイトを以下の値に変えることで作成できます。
58 54 41 46 00 00 00 00 00 00 00 10 00 00 00 01




http://konozama.jp/amazon_devil/2010/01/xbox360hdd250ghdd.html

id:B767 No.4

JAL回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/07/31 00:18:15

専門雑誌を探してみてはどう?

id:knary

載っている専門雑誌とは何になるのでしょうか?お教え願います

2012/07/31 07:19:25
id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392012/08/04 12:40:51ここでベストアンサー

ポイント100pt

[必要なもの]
・hddss.binを取り出すXbox 360純正HDDドライブ(120GB)
・容量アップのために換装するXbox 360純正HDDドライブ(20GB)←もとのHDDは使わないため、端子が活きていればジャンクでも可
・S-ATA接続可能なPC(USB接続は不可(?))
・hddhackr
・換装用HDD WD3200BEVTこれ以外でもWD???BEV?シリーズで120GB以上なら大丈夫です。(利用できる領域は120GBに制限されます)
・ディスクセクターダンプ用ソフト
・起動可能なフロッピードライブとディスク

http://xbox360hack.blog5.fc2.com/blog-entry-10.html

http://enjoyxbox.blog17.fc2.com/blog-entry-158.html

コメントはまだありません