1343690791 iPodタッチについて質問です。時々アプリをしているといきなりホーム画面に戻ってしまいます。どうしてですか? あと1つ質問します(写真参照)この本文の下に文字があるじゃないですか。これってどうやってでないようにするのですか?いちいち消してらためんどくさいので最初からなくできませんか? メールがきてそのメールに返事をしたらあんなのがつきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/08/05 13:03:30

ベストアンサー

id:yaguchi_m No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数12スマートフォンから投稿

アプリそのものに原因がある場合もありますが、アプリをいくつも起動していると、アプリの実行メモリがいっぱいになってしまい、アプリが異常終了してしまう事があります。
それを防ぐにはマメに使っていないアプリを終了して、メモリを開放する必要があります。
またアプリを全部終了させてもメモリが開放されない事もあるので、その場合はiPod Touchを再起動する必要があります。
一旦電源を切ってまた入れると再起動になります。

またメールで返信すると、元メールの送信者の送信日時が自動入力されるという問題ですが、自動入力しないという設定は出来ないようです。

他1件のコメントを見る
id:yaguchi_m

ホームボタンを連続して2回押すと現在起動しているアプリのアイコンが画面下に表示されますので、それのどれでもよいので長押しします。
するとアイコンの左上にマイナス記号のようなものが表示されますので、終了したいアプリのマイナス記号の所に触れてください。
なお、起動しているアプリの数が多い場合、アイコン表示されている部分を左右にフリックすることによって、他の起動しているアプリを表示することができます。

2012/08/01 04:44:40
id:buraitikin

回答ありがとうございました!!やってみたらサクサクできるようになりました!!

2012/08/05 13:03:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません