ACTAによって10月にボカロが法律で禁止されるってホントなんですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/07/31 13:02:41
  • 終了:2012/07/31 13:39:40

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982012/07/31 13:35:07

「ボカロが法律で禁止される」とか「アニメが見られなくなる」というのはデマです。間違った情報を流して、日本中の良い子達を「ACTA反対運動」に参加させようという、悪い人たちが居るようです。

「反ACTAオンライン署名」をしている人は、こんなデマは流していないようです。「反ACTAオンライン署名」のサイトには「まず「10月1日にアニメが見れなくなる」事はない。この10/1は違法DL刑罰化の施行日なので間違わないよう。」と書かれています。

「反ACTAオンライン署名」をしているのは「遠藤修一」さんという人で「1966年仙台市生まれ、東北高校商業科中退」の「ネット活動家」で、自分で実名も顔写真も公開しておられます。賛同するのかしないのかは、デマを聞いて決めるのではなくて。この人のサイトを良く読んでから決めてくださいね。

id:yuiki-yua

的確な回答ありがとうございました!!!!

2012/07/31 13:39:30

その他の回答(1件)

id:Sagres No.1

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/07/31 13:04:34

どうやらデマのようですよ
本当かは知りませんが

id:yuiki-yua

そうなんですか?
回答ありがとうございました。

2012/08/25 10:53:04
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982012/07/31 13:35:07ここでベストアンサー

「ボカロが法律で禁止される」とか「アニメが見られなくなる」というのはデマです。間違った情報を流して、日本中の良い子達を「ACTA反対運動」に参加させようという、悪い人たちが居るようです。

「反ACTAオンライン署名」をしている人は、こんなデマは流していないようです。「反ACTAオンライン署名」のサイトには「まず「10月1日にアニメが見れなくなる」事はない。この10/1は違法DL刑罰化の施行日なので間違わないよう。」と書かれています。

「反ACTAオンライン署名」をしているのは「遠藤修一」さんという人で「1966年仙台市生まれ、東北高校商業科中退」の「ネット活動家」で、自分で実名も顔写真も公開しておられます。賛同するのかしないのかは、デマを聞いて決めるのではなくて。この人のサイトを良く読んでから決めてくださいね。

id:yuiki-yua

的確な回答ありがとうございました!!!!

2012/07/31 13:39:30