1343717051 こんにちは、季節は夏になりましたね。


皆さんの
「夏にしたいこと」「夏といえばコレ」「夏休み○○する」「学生の頃はよく○○してた」
などを教えていただけたら嬉しいです。

一生に一度の夏、大切に生きたいので参考にしたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/31 15:44:11
  • 終了:2012/08/01 16:08:05

ベストアンサー

id:Sagres No.6

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/07/31 16:58:46

夏休み
だからこそ
田舎のおばあちゃんの
家に
帰り(泊り)
にいきますね。

id:Landminetest1207011

田舎のおばあちゃんの家、畑の真ん中にある一本道、ゆれる稲穂…
いいですね!現地の人と仲良くなって、「これ持って帰りな!」と野菜やら米やらもらいたいです!
ただ、私のおばあちゃんちは都会にあるのでできないですが…
参考になりました!

2012/08/01 16:04:37

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/07/31 15:46:10

夏は毎年きますけど・・・。

とりあえず プールはいきたいですね。

id:Landminetest1207011

2012年の夏は一生に一度限りです!

プールいいですね!
水で遊ぶのは夏だからこそって感じですね!

2012/08/01 15:44:43
id:taknt

来年の夏も今年の冬も 春も 一生に一度です。

今日という日も 毎日 一生に一度です。

2012/08/01 21:00:59
id:attsumi No.2

attsumi回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/07/31 16:01:11

f:id:attsumi:20120731160041j:image

id:Landminetest1207011

フジ登山!
壮大ですが、挑戦してみたいものです!
夏は涼しそうだし「日本一」が魅力的ですね!

2012/08/01 15:46:20
id:meymao No.3

ミネコ回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/07/31 16:09:09

去年の夏にまとまった夏休みが取れたので、私は「平日じゃないといけない、聞いたことのある、一度は行ってみたい場所」を回りました。

例えば
・東京証券取引所
・造幣局博物館
・国会図書館  など

職業にもよりますが、大人になると平日昼間にしかいけない場所にはなかなか行きづらくなるので、自分の興味のある施設で平日にしかいけないところがあれば、学生のうちに行くのがオススメです。

夏っぽいことは多分毎年夏にすると思うので、涼みながらこういうイベントを自分で行うの、なかなかよいですよー。

id:Landminetest1207011

「平日じゃないといけない、聞いたことのある、一度は行ってみたい場所」、面白そうです!
「平日にしかいけないところがあれば、学生のうちに行く」
まさにその通りです!大切な夏休みを過ごしたいです!

2012/08/01 15:50:33
id:toropiusu0326 No.4

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202012/07/31 16:17:05

スカイツリーに行きます。
早く窓ガラスみたいな所に乗ってみたい!
高くて怖いそうだけど面白そう!(?)
後は熱海とかに泊まったり、家でゴロゴロ寝てたり、ゲームをしたりとかのんびりしてます( ̄▽ ̄)

id:Landminetest1207011

スカイツリー!
ガラスの床といえば東京タワーにもありますが、怖くて足を乗せるのも無理でした!
それよりももっと高いところなんて想像もつかないです!
熱海で温泉旅行や海で遊ぶというのも夏らしくていいですね!

2012/08/01 15:54:27
id:gric No.5

gric回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/07/31 16:24:52

一昨年は流しそうめんでラーメン流して怒られた。
去年は流しそうめんで春雨流そうとして怒られた。
今年も流しそうめんしたい。

id:Landminetest1207011

流しラーメンに流し春雨、どれも麺な形ですが、
やっぱり流れるのはそうめんが一番ですね!
涼しいイメージで夏らしいです!

2012/08/01 16:02:19
id:Sagres No.6

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/07/31 16:58:46ここでベストアンサー

夏休み
だからこそ
田舎のおばあちゃんの
家に
帰り(泊り)
にいきますね。

id:Landminetest1207011

田舎のおばあちゃんの家、畑の真ん中にある一本道、ゆれる稲穂…
いいですね!現地の人と仲良くなって、「これ持って帰りな!」と野菜やら米やらもらいたいです!
ただ、私のおばあちゃんちは都会にあるのでできないですが…
参考になりました!

2012/08/01 16:04:37

コメントはまだありません