ポケモンについて。

私は3DSを持っていません。
なので次のポケモンのソフトが3DSなのかすごく気になります。
皆さんはDSのソフトか、3DSのソフトかどっちだと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/07/31 20:43:43
  • 終了:2012/08/07 20:45:03

ベストアンサー

id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/01 09:32:57

自分の予想なのですが
たぶん
BW2を製作し始めたころに
3DSはなく
DSLLまでしか
発売されてなかったため
DSで製作していて
そして
2011年に
3DSが
発売されて
DS用に
製作していたため
DS用に
なったと
思うので
次は
もう
3DS発売されてるので
3DS用に
ソフトが
製作されてると
思います。
なので
自分は
「3DSのソフト」

id:sadou777

そうですか・・・回答ありがとうございます!
よく分かりました!

2012/08/02 12:04:41

その他の回答(2件)

id:Hokkorina No.1

ホッコリーナ回答回数57ベストアンサー獲得回数82012/07/31 23:08:38

私の個人的な見解ですが、DSが発売された1年9ヶ月後にダイヤモンド&パールが発売されていますので、次は3DSのソフトになると思われます。

id:sadou777

そうですか・・・回答ありがとうございます!

2012/08/01 08:46:34
id:Sagres No.2

Sagres回答回数129ベストアンサー獲得回数332012/08/01 09:32:57ここでベストアンサー

自分の予想なのですが
たぶん
BW2を製作し始めたころに
3DSはなく
DSLLまでしか
発売されてなかったため
DSで製作していて
そして
2011年に
3DSが
発売されて
DS用に
製作していたため
DS用に
なったと
思うので
次は
もう
3DS発売されてるので
3DS用に
ソフトが
製作されてると
思います。
なので
自分は
「3DSのソフト」

id:sadou777

そうですか・・・回答ありがとうございます!
よく分かりました!

2012/08/02 12:04:41
id:DRGNbol No.3

DRGNbol回答回数8ベストアンサー獲得回数32012/08/03 13:53:35DSから投稿

単純に考えれば分かると思いますが、ポケモンのゲームで3D化する要素はほどほどないと思いませんか?
あのバトル画面を3D化したって面白くなると思えますか?
主人公が移動するところを3D化しても特に意味はない、むしろ3D化費用がかかってソフトが5000円くらいになってしまうと思います。
ゲームフリークさんも、3DSを持っていない人にも買ってほしいという狙いもあると思います。
あくまでも個人的な意見です。

id:sadou777

そうですね。私もそう思います!
回答ありがとうございます!

2012/08/07 10:19:57
  • id:Kityo
     あれから1年半。http://q.hatena.ne.jp/1298682202
     プリキュアでさえ3Dのゲームが出るのですから、ポケモンもそろそろ…だと思います。